Yahoo! JAPAN

飼い主さん夫婦が寝ていたら、寝室に忍び込む猫が…まさかの可愛すぎる"行動"が114万再生「めっちゃ踏まれてるw」「ドチャクソ羨ましいw」

ねこちゃんホンポ

Instagramアカウント『ねこのかいわれ』に投稿されたのは、飼い主さんと一緒に寝ようと寝室に忍び込む猫ちゃんの様子です。猫ちゃんは寝る場所を確保するため、飼い主さんの顔を踏みながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

猫ちゃんが飼い主さんの顔を踏む様子は114万回以上再生され、2.7万件のいいねがつきました。インスタユーザーたちからは、「嬉しい邪魔ですね」「愛情表現が斜め上なのが猫ちゃんのかわいい所」などの声があがっています。

飼い主さんの寝室に忍び込む猫

Instagramアカウント『ねこのかいわれ』に投稿されたのは、キジ白猫の「かいわれ」君が飼い主さんの寝室に忍び込む様子です。かいわれ君は、「かいわれ大根の日」である9月18日に飼い主さんの家にやって来た保護猫。飼い主さんに抱っこされるのが大好きなのだとか。

飼い主さんが熟睡中の寝室に、突如現れたかいわれ君。寝室にやって来たかいわれ君は、わき目も振らず一直線に、飼い主さんが寝ているベッドに向かったそうです。

ベッドの上でとった行動が…

ベッドの上に乗ったかいわれ君は、眠っている飼い主さんの枕元を行ったり来たり。どうやら自分の寝る場所を探しているようです。

かいわれ君は眠っている飼い主さんの顔のあたりをウロウロ。ウロウロしながら、パパさんの頬を踏んだり、ママさんの額を踏んだりしていたそう。さらには、ママさんをクンクンするしぐさも見せていたのだとか。ママさんがそばにいることを確認したかったのかもしれませんね。

ようやく自分の寝る場所を見つけたかいわれ君。丸まって寝ようと体勢を整えます。かいわれ君が眠る場所に選んだのは、なんとパパさんとママさんの顔の間。顔と顔の間に割り込むようにして、丸まって眠ったそうです。

飼い主さんのことが大好きなかいわれ君は、よほど一緒に寝たかったのでしょう。くっついて眠っている様子に、幸せを感じました。

飼い主さんと一緒に眠る様子に癒される人続出

かいわれ君と飼い主さんが一緒に眠る様子に癒やされる人が続出。「可愛すぎる」「癒やされる」というコメントがたくさん寄せられました。

さらに、猫好きのインスタユーザーたちからは、「私も是非猫様に踏まれたい」「猫ちゃんに踏まれるとか私にはご褒美でしかない」など、顔を踏まれるのを羨ましがるコメントも寄せられています。

Instagramアカウント『ねこのかいわれ』には、かいわれ君の日常がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント『ねこのかいわれ』さま
執筆:shiromike
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【いっすねー!山脇の「ニイガタいっすねー!」・聖籠町】一日居ても飽きない図書館、オシャレでいいっすねー!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. ベッドの中に潜む真っ黒ニャンコ まるでブラックホール

    おたくま経済新聞
  3. 本陣|平日は1,000円のお得なタイ料理ランチプレートが嬉しいタイ料理店

    ナゴレコ
  4. 【だんじょる】TVアニメ『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)』キービジュアル第2弾が公開! キャスト出演の放送開始記念生配信番組も決定

    PASH! PLUS
  5. そりゃあ「熟年離婚」も増えるワケだ…夫と妻は“水と油”。子育てがひと段落したときに大事にしたいこと

    コクハク
  6. ダイニングテーブル上の「キレイのコツ」5選 すぐに物が散らかり、ぐちゃあ~とするのなんで?

    コクハク
  7. いわゆる「春バテ」ってやつ? ぼんやり不調な40女が心がける簡単モチベーションアップ術4選

    コクハク
  8. 赤ちゃんが『おもちゃの救急車』でサイレンを鳴らしたら、隣にいた犬が…勘違いで見せた『まさかの反応』と想定外の展開が2万再生の反響

    わんちゃんホンポ
  9. LaLa arena TOKYO-BAYへのアクセスと周辺施設を紹介! ショッピングモールや映画館もあって遠征が楽しくなる!

    バスとりっぷ
  10. ハーブティー専門店 店主「西山珠日さん」の人生哲学を谷口キヨコが紐解く!【京都市上京区】

    きょうとくらす