よっこらせ……テレビ大好きマルチーズ、飼い主の顔にお尻密着くつろぎタイム
テレビが大好きなマルチーズの「るうぼい」くんにとって、ちょうどいい椅子代わりだったのかもしれません。寝転がっている飼い主さんの顔が。
飼い主さんがこのほどXに投稿したのは、自身の顔の上に座った、るうぼいくんの姿。ふかふかの毛に包まれたお尻をぴたりと飼い主さんの顔にくっつけてしまっています。
飼い主さんが「ちょっ……あの……おしり……」と困惑のコメントを残している通り、「いったいどうしてそんなところに……」と問いかけたくなるような姿です。
撮影当時、仰向けでテレビを見ながらゴロゴロしていたという飼い主さん。そこへテレビが大好きなるうぼいくんが現れ、いつもそうしているように、飼い主さんの胸のあたりに乗ったそう。そしてそのまま座るために一歩下がったところに飼い主さんの顔があり、画像のシーンが出来上がったとのこと。
普段から飼い主さんの身体の上がお気に入りスポットだというるうぼいくん。寝たり、テレビを見たり、お菓子を食べたりと、さまざまなことを飼い主さんの上で行います。あまりに都合良く使われるので「私のことをクッションか何かだと思っているのかもしれません」と飼い主さん。
飼い主さんの顔に腰掛けたるうぼいくんは、そのまましばらく真剣にテレビを見ていたそう。しかしいつまでたってもどく気配がなく「さすがにちょっと……となり、どいてもらいました笑」と飼い主さんは話します。
るうぼいくんは「おりて!」とお願いすると、すんなり聞き入れてくれる、良い子のようです。
ちなみに気になるのがお尻の具合。ゼロ距離でお尻をくっつけられ、香りは大丈夫だったのかうかがってみると「お風呂に入りたてだったこともあり、それはもういい匂いでした」とのこと。
どうやらシャンプーのいい香りしかしなかったようです。そうなるとむしろ羨ましくすら思えてきますね。
<記事化協力>
「マルチーズのぼい家」さん(@yuuboi_)
(ヨシクラミク)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025051301.html