Yahoo! JAPAN

先輩猫からパンチを貰ってひっくり返っていた猫→約10ヶ月後…まさかの『既視感ある光景』が46万再生「変化ゼロw」「驚きの体格差」

ねこちゃんホンポ

Instagramアカウント「siberian_tsumumoku」に、10ヶ月経ってもまったく同じやりとりをしている、仲良しサイベリアンちゃんたちの姿をおさめたリールが投稿されました。

46.1万再生を突破したこのリールには、「なんでこんなにも可愛いの」「去年も今日もすごく可愛すぎです♡」といった声があがりました。

もふもふで仲良し♡

飼い主さん宅には、3匹の可愛いサイベリアンが暮らしています。もうすぐ4歳になるブルータビーの「つむぎ」ちゃんとブラックスモークの「もく」くんきょうだい、そして、1歳でわんぱく盛りの末っ子、ブラウンタビーの「どんぐり」くん。

体重6kgのもくくんに対し、どんぐりくんは4kgとやや小さめですが、2匹はいつも仲良くケンカをして遊んでいるそう。もふもふの毛皮とお互いの力加減のおかげで、お互いにパンチをしてもまったく痛くなさそうなケンカ風景は、見ているだけで癒されます。

平和すぎるケンカ風景

2匹の仲良しっぷりは、どんぐりくんがお家に来た頃からなのだそう。2匹が出会って1ヶ月ほど経ったある日、もくくんとお座りして向かい合っていたという、まだ1kgだった小さなどんぐりくん。

そんなどんぐりくんに顔を近づけると、もくくんはゆっくりと左手を上げ、突然加速して猫パンチを繰り出したのだそう。いきなりのパンチに、どんぐりくんはひっくり返っていたといいます。

変わらぬやりとりが尊い……

このやりとりから10ヶ月後、どんぐりくんの体重は4倍に増えましたが、もくくんとの関係は相変わらず。お座りをして向かい合うと、またももくくんの左手が飛び出し、どんぐりくんはひっくり返ってしまったそう。

今でこそ元気いっぱいなどんぐりくんですが、お家にきて1ヶ月ほど経った頃、FIPであることが発覚したのだとか。1度の再発を経て無事寛解しましたが、闘病中でも寛解後でも変わらない2匹のやりとりに、胸が温かくなります。

2万いいねがついたこの微笑ましいリールには、「いつの日か逆転する時がくるかもよ」といったどんぐりくんへのエールの他に、「成長して反撃バージョンが来るのかと思いきや、変化ゼロ♡」「なんだこのモコモコたち可愛い♡」「モフモフ可愛いです」「ポテンと倒れるとこ♡♡」「ひいいん♡どっちも可愛い♡」といった、2匹の可愛さにメロメロになった人たちからのコメントが多数よせられました。

Instagramアカウント「siberian_tsumumoku」には、それぞれの個性が光るサイベリアンのつむぎちゃん、もくくん、どんぐりくんの、時間を忘れて見てしまうほど可愛い写真や動画が多数投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「siberian_tsumumoku」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 40代女子が今すぐマネすべき!旬の若返りボブ5選〜2025年春編〜

    4yuuu
  2. 沖縄の観光、DX推進の強化へ シンバHD、インタセクトなど3社が包括連携協定

    J-CAST会社ウォッチ
  3. mont-bellの“復刻限定”ショルダーバッグに一目惚れ!高級感ある2WAY仕様で機能面も大満足だった話

    ウレぴあ総研
  4. <月200万円!>年老いた母親が「お金がない」という。大金を払った先は…まさかの電話占い!?

    ママスタセレクト
  5. ボウルに落ちた「卵の殻」が一瞬で取れる目からウロコの裏ワザ「簡単すぎる」「水さえあれば出来る」

    saita
  6. 【ディズニー最新グッズ】直球のかわいさがイイ!「ミニーのショルダー&トートバッグ」がキュートすぎる

    ウレぴあ総研
  7. 気付けば週3で作ってた……。下茹で不要!「ブロッコリー」を使った【簡単レシピ】

    4yuuu
  8. 「重曹」を使って掃除をする際の“5つの注意点”→「使用NGの素材知らなかった…」

    saita
  9. 【京都珈琲】名物『北白川モーニング』は丼状でラテアート付☆老舗本店「ワールドコーヒー」

    キョウトピ
  10. B.LEAGUE 神戸ストークスの「ストーキー」が三宮センター街でホーム最終戦の来場を呼びかけ 神戸市

    Kiss PRESS