Yahoo! JAPAN

ママたちの撲滅運動発足!?この世から消えて欲しいもの10連発

たまひよONLINE

※写真はイメージです
※写真はイメージです


●12月20日は「シーラカンスの日」

絶滅したと言われていたシーラカンスが、1952年12月20日に捕獲されたことから、この日が「シーラカンスの日」となりました。
白亜紀の化石などからシーラカンスが発見されていることから、シーラカンスが生まれたのは人間が生まれる遥か昔、4億年前位だと言われています。そして、恐竜たちと一緒に姿を消したと思われていました。
その後、新種が発見されるなどもしましたが、今では1000匹ほどしかいないとされており、絶滅してしまうのではないかと危惧されています。
4億年前から、今も変わらぬ姿で泳ぎ、生きた化石とも呼ばれているシーラカンス。なぜ、現在まで生き残ることができたのでしょうか? それは、深海の環境が変わらなかった事にあると言われています。
シーラカンスは、深海の奥深くでじっと身をひそめ、生き続けていたのです。

この世から消えて欲しいもの10連発!


無事に生き残っていたシーラカンスですが、世の中には逆に消えて欲しいものもありますよね?
そこで、口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちの撲滅運動を一気に、どうぞ。

「戦争、災害、不正」
「性犯罪者、生活保護の不正受給者、カルト宗教」
ごもっとも!拍手~!(パチパチパチ)

「夫のイビキ(静かに寝てくれ!)、夫の体臭(ファブリーズ必須)、夫へのいろんな感情」
いろんな感情って…。どんな感情なのでしょうか?察するところネガティブな感情と思われますが。ちょっと不憫ですね…。

「あの人、この人、その人。こんな気持ち、怖いですかね?」
人間関係でお悩みのようで…。

「PTAの役員、自治会の役員、子どもの部活の役員」
ご苦労様です。

「お中元、お歳暮、義理父母との同居という3つの風習。なくなれー、なくなれー!同居撲滅委員会、一人で結成中です」
撲滅委員会、わたくしもぜひ賛同させていただきますっ!

「読書感想文、自由研究、絵日記。親の立場から見てもいらない。手伝えって言われてもわからない!そして、最終日まで終わらずイライラの種」

「クリスマス(サンタさんに1万のおもちゃ頼むな~!)、バレンタイン(友チョコ20個?痛い出費)、ハロウィン(この子、誰?知らない家にまでピンポンしないで~!)」

「シミ、しわ、たるみ。はあ~…」
「疲労、20時以降の食欲」

究極は、コレですよね(笑)。

あなたは、どの撲滅運動に参加しますか?
(文・井上裕紀子)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』(2022年1月末まで)の投稿からの抜粋です。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 有松|コスパ最強!生地と風味にこだわった地元で愛されるアットホームなベーカリー

    ナゴレコ
  2. あなたの認知機能は大丈夫?目には見えない「潜在危険」は予測するしかない!事例で確認【最速合格! 原付免許 ルール総まとめ&問題集】

    ラブすぽ
  3. 新年は絶景から!険しい道の先に待つ神秘の初日の出スポット 防府市「立岩稲荷神社」

    山口さん
  4. 『命は助かっても、歩けなくなる』と獣医に言われた犬…病気と闘った『1ヶ月間の記録』と結末に涙が止まらないと135万再生「泣いた」「感動」

    わんちゃんホンポ
  5. 家のローンにまつわるさまざまな平均値を解説!

    リブタイムズ
  6. 【侍ジャパン】松田宣浩氏と能見篤史氏、元侍戦士2人がコーチ就任 来年3月開催予定のオランダ戦から

    SPAIA
  7. 捨てられて『痛々しい姿をした子猫』を保護…愛情のリレーで『幸せを掴むまで』の話に感動「綺麗になったね」「最後の光景に泣きそうになった」

    ねこちゃんホンポ
  8. 「いつも洗面所がキレイな人」があえて置かない“3つのもの”「置いちゃってた…」「今すぐ見直します」

    saita
  9. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』黄色く染まるのは葉っぱだけじゃない?

    ふたまん++
  10. 巨人のプロテクト28人を独自予想 FA移籍の甲斐拓也の人的補償としてソフトバンクが狙うのは?

    SPAIA