Yahoo! JAPAN

板宿駅北側の「板宿銀映通商店街」に『はなもに』っていうキムチ屋さんができてる。6月からイートインにも対応

神戸ジャーナル

板宿駅北側の「板宿銀映通商店街」に『はなもに』っていうキムチ屋さんができてる。6月からイートインにも対応

板宿駅から北に歩いてすぐのところに、キムチ屋さんができてます。神戸市須磨区平田町2-3-9

「キムチ屋 はなもに」ができたのは、板宿本通商店街から東側に続く「板宿銀映通商店街」沿いです。

五位ノ池方面に続く東側は、昨年オープンしたスーパー「サンディ」のほか、70年以上地域で親しまれながらも3月末で閉店した「キヨヤ肉店」跡があります。

西側は板宿本通商店街方面で、近くにはベビーカステラ屋さん「縁日屋」のほか、「ローソン」「マクドナルド」などがあります。

お店の向かいは中華料理店「楽居」で、その隣に最近、明石焼きの冷凍自販機もできてました。

キムチメニューは豊富で、種類によっては小サイズ・中サイズ・大サイズも置いています。

キムチ以外にも、お酒のお供にぴったりな「チャンジャ」「スルメ」「すじこん」もあるみたい。

6月からは店内でイートインにも対応するそうです。

駅すぐ近くなので、買い物やおでかけの合間にサッと立ち寄れそうですね。

【関連記事】

おすすめの記事