Yahoo! JAPAN

パパとママが順番に『おて』と言うと、大型犬が…思った以上に『違いすぎる態度』が64万再生「お顔がww」「義務感あって草」と爆笑の嵐

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、パパさんとママさんに対する大型犬の態度を比較した動画です。「おて」と言ったのがパパさんなのかママさんなのかによって、大型犬の態度は全然違っていて…?

動画は記事執筆時点で64万6000回再生を突破し、「面白すぎる」「思春期の娘感…笑」といった声が寄せられています。

大型犬に「おて」と言ってみたら…

ある日、ゴールデンレトリバーの「イヴ」ちゃんがのんびりくつろいでいる時に、パパさんが「おて」と言って手を差し出してみたそう。

するとイヴちゃんは「え~…やらなきゃダメ?」というように目を逸らし、明らかにやる気がなさそうだったとか。

それでもパパさんが諦めずに「おて」をしてもらえるのを待ち続けていると、パパさんの手にチラチラと視線を向けるイヴちゃん。

最後には根負けして「仕方ないな…ほら、これでいいんでしょ!」とばかりに、ご不満顔で渋々「おて」をしてくれたそうです。

パパさんとママさんで態度が違いすぎる!

ところがママさんが「おて」と言った時には、イヴちゃんはすぐに「おて」を披露してくれたとか。しかもやる気満々すぎて二度ほど空振りしたため、ママさんは「そんなに一生懸命してくれなくても…」と思わず笑ってしまったそうです。

さらにイヴちゃんは「おて」の後で、ママさんの手をペロペロ舐めて愛情表現までしてくれたとのこと。まさか相手がパパさんの時とママさんの時とで、ここまで態度が違うとは…!

このまま引き下がれないパパさんは、懲りずにもう一度イヴちゃんに「おて」と言ってみることに。イヴちゃんはウトウトしているところだったので案の定スルーしたものの、パパさんがしつこく「おて」と言い続けていると、ものすごく嫌そうに「おて」をしてくれたとか。これにはパパさんも「ありがとう。なんかごめん」と笑ってしまったそう。

ママさんには従順なのにパパさんにはちょっぴり反抗的、そんなところも可愛くて憎めないイヴちゃんなのでした。

この投稿には「可愛すぎますwしゃーない感がハンパない」「パパさんの時の面倒くさそうなお手がジワジワきますね」「ママの時は食い気味w」といったコメントが寄せられています。

ご褒美の有無で態度が変化…!?

数ヵ月後にも、パパさんがイヴちゃんに「おて」と言ってみた時の様子が投稿されています。この時もイヴちゃんはなかなかお手々を動かそうとしなかったのですが、「おてしたらちゅ~るあげる」とご褒美をチラつかせた途端に素直に「おて」をしたそう。

そこで試しに「おてしてもちゅ~るあげないよ」と言ってから「おて」を要求してみたところ、イヴちゃんは「じゃあやらない」とばかりに無視。そしてもう一度「ちゅ~るあげる」と言うと、ニコッと笑いながら「おて」をしてくれたとか。

完全に日本語を理解したうえで態度を変えるとは、さすがイヴちゃん…!ちなみにママさんが「おて」と言った場合は、ご褒美の有無に関係なく「おて」をしてくれていたとのこと(笑)。

イヴちゃんの可愛い姿やご家族との愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「golden_eve_retriever」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「golden_eve_retriever」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 後ろ足が麻痺→車椅子を使っても歩けなかった犬が、3ヶ月後…嘘のような『まさかの光景』が泣けると1万再生「感動した」「諦めないの大事」

    わんちゃんホンポ
  2. 自然と遊びがいっぱい!“はりちゅー”でマルシェイベント「兵庫北播磨縁日」 加東市

    Kiss PRESS
  3. アニメ『矢野くんの普通の日々』は2025年10月放送開始! 矢野剛(CV.天崎滉平)と吉田清子(CV.貫井柚佳)のボイス初解禁の特報映像も公開

    PASH! PLUS
  4. 『クレヨンしんちゃん』国民的とーちゃん・野原ひろしが主役! 公式スピンオフ・メシ漫画『野原ひろし 昼メシの流儀』が待望のアニメ化決定

    PASH! PLUS
  5. コウモリの翼で進化するドローンの飛行[小林啓倫のドローン最前線] Vol.87

    DRONE
  6. 【きな粉餅よりモチぷよ!?】これ食べたらどハマりしちゃう♡

    BuzzFeed Japan
  7. 北の名店がずらり 大人気の北海道大物産展 近鉄百貨店四日市店で始まる

    YOUよっかいち
  8. 犬がベッドで寝ようとしたら、他のワンコが既に寝ていて…交渉した結果『まさかの文句を言い合う光景』が226万再生「面白すぎw」「楽しそう」

    わんちゃんホンポ
  9. 「勉強ができる人」と「勉強ができない人」のたった1つの違いとは。東大理三&日本三大難関資格に合格した河野玄斗の勉強法②

    KIDSNA STYLE
  10. <嫁サゲ、娘アゲな義両親>私の育児に「可哀想」連発!ダブルスタンダードにウンザリ【まんが】

    ママスタセレクト