ZOZOの売上高が2000億円を突破する見込み 「ウィンダンシー」や「ツゥミ」なども新規に出店
ファッションECサイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を展開するZOZOは1月31日、2025年3月期の第3四半期決算(累計)を発表した。売上高は1610億7600万円(前年同期比9.2%増)、営業利益は517億6100万円(同13.3%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益は359億4300万円(同10.7%増)と増収増益で、商品取扱高と営業利益は第3四半期終了時点で過去最高を更新した。
売上高構成比で8割を占める「ゾゾタウン」事業が好調で、売上高は前年同期から6.5%増となる1153億6600万円だった。商品取扱高も前年同期から6.6%増加して3716億6700万円だった。「ゾゾタウン」に出店するショップ数は1,656店と増加しており、熊谷隆志が手掛ける「ウィンダンシー(WIND AND SEA)」や「ツゥミ(TUMI)」「グッチ ビューティ(GUCCI BEAUTY)」などの新規ブランドが出店している。
LINEヤフーが運営する「Yahoo!ショッピング」と広告事業の売上高はともに前年同期から2割以上の伸び率となり、LINEヤフーコマースは同28.7%増の153億6500万円、広告事業は同21.0%増の85億3400万円だった。
ZOZOの2025年3月期の通期連結業績予想は、売上高は2144億円(前年比8.8%増)、営業利益は642億円(同6.9%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は452億円(同1.9%増)を見込む。今期は売上高が2000億円を突破する勢いだ。