Yahoo! JAPAN

ねごとにフジモンがカムバック! FUJIWARA藤本さん登場

TBSラジオ

TBSラジオ「川島明のねごと」。この番組は麒麟・川島明さんと、からかい上手の高木さんをマネして好きな人をからかってみたら即通報された小太りタイプの豚肉さんこと天津飯大郎さんが、日々の疲れを洗い流すようなゆるりとしたおしゃべりをお届けしていく番組です。

フジモンが久しぶりに登場!

今回のゲストは、FUJIWARA藤本さんでした。

藤本:……フジワラ藤本です…

川島:声ちっちゃ!

久しぶりのメディア出演ということで、友近さんがやる中森明菜さんのモノマネばりのトーンで登場。今回は番組をリハビリに使ってもらいました。

150連休という自粛期間をすごした藤本さん。川島さんからも励ましのLINEをもらい嬉しかったのですが「お兄さんのヤジはバラエティには欠かせないです」というフレーズだけは、「ガヤ」にプライドを持つ藤本さんとしてはひっかかったでしまいました。

自身がいない間に、芸能界にも様々な変化が。

藤本:飯大郎になってることがすごいショックです

天津向さんも、知らないうちに天津飯大郎に変貌。励ましのメッセージはともかく、改名の報告は連絡してほしかった藤本さんでした。

復帰の際は、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開した藤本さんですが、これを見た川島さんにはどうしても聞きたかったことが。

川島:ちょっと太ってましたよね?

霜降り明星・粗品さんも指摘していた件について追究。ご本人いわく、運動不足もあって、ただただ「むくんでいただけ」とのことでした。

川島:閣下みたいなゲッソリメイクでもよかったんじゃないですか?」
藤本:いま10万何歳やねん!

徐々に藤本さんらしさが見えてきました。

理想の懐かしCM

今回は藤本さんと一緒に、懐かしのCMで最高の組み合わせを作る企画をおこないました。前回に藤本さんが出演した回に「次はコレをやろう」と約束していたもの。やっと実現です。

それぞれが懐かしのCMを提案し90秒をカスタマイズする企画なのですが、まずは藤本さんが来た時に毎回歌っているこちらを歌唱。

藤本:ぼんちあげ~!

Z世代に優しくない時間が、再びやってまいりました。

今回、話題にあがったCMは・・・

・チェルシー
・カール
・大森屋の海苔
・大島屋の海苔
・おむすび山(おむすびボイスチェンジャー)
・丸大ウインナー
・バーモントカレー
・丸大ハンバーグ(おおきくなれよ)
・キッコーマン(カッカッカッカ!)
・紀文!
・ダケジャナイテイジン
・麵の達人(三宅裕司さん)
・ビーノ
・かっこインテグラ
・503エドウィン

なつかしい話題が飛びかい、藤本さんによるCMソングの歌唱もたびたびおこなわれました。

最高の90秒を構成する6本は「チェルシー、カール、大森屋、バーモントカレー、丸大ハンバーグ、キッコーマン」に決定。

川島:・・・コレなにやってんの?

冷静になってはいけないのかもしれませんね・・・。次回もどうぞお楽しみに!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ディズニーのシンプル&キュートな大容量トートバッグが出るよ♪7ポケットで機能的!

    ウレぴあ総研
  2. 【スヌーピー×ファミマ限定】ドーナツやグッズも♪美味しくてかわいいキャンペーン開催だよ~!

    ウレぴあ総研
  3. マックスバリュ門司西店・イオンタウン黒崎に<ロイズ移動販売車>登場【北九州市門司区・八幡西区】

    北九州ノコト
  4. 待ってました…!京都にSoup Stock Tokyoが復活、店舗限定メニューも♡

    anna(アンナ)
  5. 琵琶湖を手中に収めたい皆さん、夢が叶います 滋賀で爆誕「びわこフィナンシェ」

    Jタウンネット
  6. さすがに可愛すぎ!「ミッキーフェイスの大人気バッグ」が歓喜の復刻♪【しかも2WAY仕様】

    ウレぴあ総研
  7. 会員登録や年会費は必要なし!人気商品が約500種類 イオンモール神戸南にコストコのセレクトショップ『コストゴー』がオープン 神戸市

    Kiss PRESS
  8. 「専業主婦」は将来いくら年金がもらえる?老後資金を増やす方法も。

    saita
  9. 千葉発・ソーラーシェアリングの今!農業とエネルギーの問題を一挙に解決【匝瑳市】

    チイコミ! byちいき新聞
  10. 使う前には戻れない……。【ダイソー】絶対買うべき超便利な優秀グッズ5選

    4yuuu