Yahoo! JAPAN

「ハリー・ポッター」新ヴォルデモート役にキリアン・マーフィー推す声、映画版キャスト&監督も賛成「ぜひやってもらいたい」

THE

ドラマ版『ハリー・ポッター』のヴォルデモート役、誰が演じるのがふさわしい? ファンの間で(2023)のを推す声が高まるなか、映画シリーズを手がけたクリス・コロンバス監督が賛同の意を示している。

J.K.ローリング著の小説『ハリー・ポッター』シリーズに登場するヴォルデモートは、“例のあの人”と恐れられる最強の闇の魔法使いで、主人公ハリーの宿敵。映画版ではレイフ・ファインズが演じていた。

第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)と第2作『ハリー・ポッターの秘密の部屋』(2002)の監督を務めたコロンバスは、米のインタビューで、ドラマ版のヴォルデモート役としてキリアン・マーフィーにラブコールが集まっている件について、「キリアンは大好きな俳優の一人。そうなったら素晴らしいですね」と好意的に応じた。

この“夢のキャスティング”については、オリジナルキャストのファインズも、以前「素晴らしい案だと思う。キリアンにぜひやってもらいたい」と太鼓判を押したほど。ドラマ版は現在キャスティングの真っ最中で、ハリーやハーマイオニー、ロンなど子役のキャスティングが進むなか、大人の俳優陣にもしている。キリアン演じるヴォルデモート卿は、果たして実現するだろうか?

なお、ドラマ版は原作小説の全7巻をシーズンごとに1巻ずつ、約10年をかけて映画版よりも深く掘り下げる構想。コロンバスは「素晴らしいアイデアだ」と称賛し、「我々の映画は2時間40分で、2作目も同じくらいの長さだった」と振り返った。「私たちもできるだけ本の内容を盛り込もうとしましたが、各巻を複数のエピソードで描けるのは素晴らしい。映画に収められなかった素晴らしいシーンや内容を盛り込むことができるんですから」。

ドラマ版「ハリー・ポッター」シーズン1では、第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』に基づくストーリーが全8時間で描かれる予定。2025年夏の撮影開始を目指しているという。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 元アンジュルム 佐々木莉佳子、 NO COFFEE×謎に包まれた人気イラストレーター・フタノリコ コラボアイテムモデルに!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  2. 山戸穂乃葉(キキ役)、黒田光輝(トンボ役)のコメント&舞台写真公開 ミュージカル『魔女の宅急便』初の海外公演が開催

    SPICE
  3. 銀波荘 新社長に二男・敏昭氏

    赤穂民報
  4. ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』10周年を記念した「コンサート Rails Live 2025」を開催

    SPICE
  5. 「アニメ@wiki」が有料閲覧制に移行へ 7月1日から月280円、転載対策で決断

    おたくま経済新聞
  6. 【大阪・梅田】待ってました♡ 福島の大人気ドーナツ店「STANDARD DONUTS」の2号店が誕生!

    anna(アンナ)
  7. 「鮭のように、また戻ってきてほしい」今年で最後の音楽フェス『しゃけ音楽会』15年の歩みとラストへの想い【札幌市】

    Domingo
  8. 旅行中に会うはずがない『じぃじとばぁば』がいたら、大型犬が…想定外の展開で見せた行動が25万再生「お茶目で可愛い」「察知能力すごい」

    わんちゃんホンポ
  9. <義母の悪だくみ>息子たち「スーパーの弁当を食べたよ」私が作った弁当は?モヤる……【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 「Nature」は川越・三久保町の予約制レストラン!川越産の新鮮野菜と旬の食材の持ち味を引き立たせ活かす調理法で料理を提供

    ハッシュ川越