Yahoo! JAPAN

寝ている赤ちゃんを舐めようとするワンコ→近くにいた柴犬が…とんでもなく優しい『まさかの対応』が169万再生「静かにw」「任務お疲れ様」

わんちゃんホンポ

ベビーシッターのような柴犬の姿が、TikTokアカウント「mercedes_yukichi」で紹介されています。投稿は記事執筆時点で169万3000再生を突破、「静かに怒ってる…!」「めっちゃガンつけて見張ってるの草」「任務ご苦労さんです」などのコメントが寄せられています。

赤ちゃんを見守る柴犬

赤ちゃんの睡眠を邪魔するものは、例え悪気がないとしても腹が立ってしまうもの。柴犬の「諭吉」ちゃんも、そのひとりです。

このとき、諭吉ちゃんは一緒に暮らす赤ちゃんのそばに寄り添っていたといいます。赤ちゃんはスヤスヤお昼寝中。そんな赤ちゃんに危険が及ばないよう、気を張りつめている様子だったとか。

一方、フレンチブルドッグの「メルセデス」ちゃんはマイペースな性格。赤ちゃんをペロペロ舐めようと近づいてきたそうです。そんなメルセデスちゃんをジトリと睨む諭吉ちゃん…。次の瞬間、諭吉ちゃんが思わぬ行動に出ます。

お昼寝の邪魔は許さない!

赤ちゃんが寝ていることに気が付かず、足を舐めようとしたメルセデスちゃん。すると諭吉ちゃんがスッと立ち上がり、メルセデスちゃんを責め立てるように制したのでした。

どうやら、諭吉ちゃんは赤ちゃんの睡眠が邪魔されることを嫌った様子。それに加え、衛生面においても、生まれたての赤ちゃんを舐めることを阻止したかったようです。

諭吉ちゃんに詰め寄られたメルセデスちゃんは、いそいそと退散…。まるでベビーシッターのような迅速&適格な対応に、思わず驚いてしまいます…!

この投稿には「優しさが表情に出てますね」「頼もしいボディーガードだね」「こんな子が一緒にいてくれたら安心できるね」といったコメントが寄せられています。この様子なら、赤ちゃんものびのびと成長できそうですね!

プロベビーシッター!?

諭吉ちゃんはとにかく赤ちゃんが大好き。別の日には、赤ちゃんとまったり寛ぐ諭吉ちゃんの姿も紹介されました。

このときの赤ちゃんは目覚めており、諭吉ちゃんの前足を触っていたそう。しかしふいに諭吉ちゃんの舌が気になったようで、手でつまもうとしたといいます。

避けもせず、まんまと舌を掴まれてしまった諭吉ちゃん…。しかし一切怒ることはなく、その後も赤ちゃんのそばに寄り添い続けたそうです。

赤ちゃんへの対応が見事すぎる諭吉ちゃんの姿に、思わず感嘆してしまう一コマでした。

TikTokアカウント「mercedes_yukichi」には、他にもメルセデスちゃん&諭吉ちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。赤ちゃんとの微笑ましいやり取りも…。気になる方は、是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:TikTokアカウント「mercedes_yukichi」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <友だち、ほぼゼロ?>息子のせいで?クラスメイトからブーイングの嵐!班決めトラブル【まんが】

    ママスタセレクト
  2. 特性のある子どもの進学先は?定期テスト、受験…実際どうだった?発達ナビの就学大調査【小学校高学年・中高生編】

    LITALICO発達ナビ
  3. 親子で楽しむ!高さ10mクライミング遊具 「屋内遊戯場イーグレキッズがオープン」 姫路市

    Kiss PRESS
  4. 【5月17日プロ野球公示】西武・蛭間拓哉、ソフトバンク岩崎峻典ら登録、阪神・石黒佑弥、ソフトバンク有原航平、ロッテ種市篤暉、西武モンテルら抹消

    SPAIA
  5. 小倉優子、三男とともにTDLを満喫「何回も乗れちゃいました!」

    Ameba News
  6. 【デニムパンツ】50代は、こう着ると垢抜ける!初夏の大人コーデ5選

    4yuuu
  7. 【ダイソー】雨で濡れた靴は『USB式シューズドライヤー』で乾かせるのか?【100均】

    特選街web
  8. 誕生日にサプライズ!夫が作った「大人のお子様プレート」が本気すぎる

    おたくま経済新聞
  9. タイとラオスの食文化の違いとは? 海老名市でふしぎな縁から生まれた多民族レストラン『サバイデー』

    さんたつ by 散歩の達人
  10. 魚町地区の大規模火災跡地に「魚町みらい広場」オープン イベント開催やキッチンカー出店で活用へ【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト