Yahoo! JAPAN

保護された野犬の子犬…『ヤンチャな子猫達』を目の前にたじろぐ光景が尊いと35万再生「きゅんきゅんが止まらない」「表情可愛すぎる」

わんちゃんホンポ

保護された子犬がじゃれてくる子猫達に戸惑う様子がYouTubeで話題です。子猫達の振る舞いで保護犬達が少しずつ成長していく姿は35万回以上も再生され、「困った表情が可愛い」「みんな幸せになって」と大きな反響を呼んでいます。

心を閉ざした野犬の子犬

今回ご紹介するのは、犬や猫の保護活動の様子を公開しているYouTubeチャンネル『にゃんちゅうばぁCatTuber』に登場する野犬の子犬「福」ちゃん、そして保護犬のトイプードル「幸」ちゃんです。

福ちゃんは、群れからはぐれた所を保護された野犬の子犬で、人間に対し恐怖心があるため、動画が投稿された当時はケージから一歩も出て来なかったのだそう。「怖い所では無い」ということは理解し始めている様子だったといいますが、まだまだ不安そうな表情で心を閉ざしていたといいます。

そして福ちゃんを撮影中の投稿主様に「撫でてほしい」とアピールをしてきたというのが、先に保護されていた幸ちゃん。幸ちゃんには、劣悪な環境で10年以上も檻の中に閉じ込められていたという辛い過去があるそうです。そんな幸ちゃんも少しずつ人に「甘える」ことを覚え、心の成長をしている最中だったのだとか。

ヤンチャで天真爛漫な子猫たち

福ちゃんと幸ちゃんが暮らす部屋では、幼い子猫達がふたりと同じように保護されていました。子猫達はリビングに放されると、福ちゃんがいるケージの中へ。

子猫が近づくと、福ちゃんは身を丸くしたそうですが、怖がっている様子はなかったのだとか。子猫達は福ちゃんの側が気に入ったようで、すっかりケージの中は遊び場になっていたそうです。はしゃぐ子猫達にたじたじになりながらも、まんざらではない表情をしていたという福ちゃん。子猫が置いて行ったオモチャで遊ぶ姿も見せてくれたのだとか。

少しずつ心を開いて行く保護犬たち

一方、幸ちゃんは福ちゃんの物とは別のケージに入り込んだ子猫にご立腹。「そこは僕の寝床だぞ!」というかのように、吠えて主張していたそうです。

実はそのケージは幸ちゃんの物ではなかったそうなのですが、引き取り屋で声帯を切られ、声を出すことを忘れていた幸ちゃんが感情を露わにしていたことに、投稿主様はとても感動されたそう。

福ちゃんも幸ちゃんも、これからもっともっと幸せになっていって欲しいですね。

この投稿には、「みんなみんな幸せになーれ!」「人も動物もいくつになっても成長出来るんですよね」「みんな可愛すぎてきゅんきゅんが止まらない」「ちびっこギャングにやられ放題ですね(笑)」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『にゃんちゅうばぁCatTuber』には、他にも保護犬たちの様子がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

福ちゃん、幸ちゃん、投稿主様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. かつて大阪湾岸で盛んだった懐かしいチヌ釣り

    WEBマガジン HEAT
  2. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  3. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  4. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  5. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  6. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  7. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  8. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  9. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  10. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita