Yahoo! JAPAN

丸亀製麺、春限定うどん2品を3月4日発売 新作「はみ出る豚天ぶっかけ」と定番「山盛りあさり」登場

おたくま経済新聞

新作「はみ出る豚天ぶっかけ」と定番「山盛りあさり」

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2025年3月4日に2つの期間限定商品を発売する。新作の「甘辛しょうがダレのはみ出る豚天ぶっかけうどん」と、春の定番「山盛りあさりうどん」だ。

 はみ出る豚天ぶっかけは、全国の丸亀製麺で販売。後者の山盛りあさりは全国のロードサイドを中心とした店舗での販売。終売時期は4月下旬を予定。

【山盛りあさりうどん】

 「甘辛しょうがダレのはみ出る豚天ぶっかけうどん」は、丼からはみ出るほどの大きな豚天が3枚ものったボリューム満点の一品。揚げたての豚天に甘辛いしょうがダレとタルタルソースが絡み、コシのあるうどんの食感とも相性がいいという。価格は並890円、大1070円、得1250円。

 一方、毎年春の訪れとともに登場し、今年で10年目となる「山盛りあさりうどん」は、たっぷりの殻付きあさりと磯の香り漂うわかめが特徴。注文ごとに煮立てることで、あさりの旨みが特製だしに溶け込み、奥深い味わいを生み出しているという。価格は並840円、大1020円、得1200円。取り扱い場所は、全国のロードサイド(主に幹線道路沿いにある店舗)を中心とした店舗。

 なお、どちらも持ち帰り可能商品。サイズは「並」「大」のみで、容器大として1杯別途50円が必要。

 また、丸亀製麺では昨年に続き、落語家・立川吉笑による「耳で味わう丸亀寄席」の第二弾を4月上旬に配信予定。公式X(旧Twitter)や特設サイトで公開される。

情報提供:株式会社丸亀製麺

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025022505.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『ガチアクタ』ルドの情報まとめ|捨てられたモノに対して“価値”を見いだせる心優しい主人公! 人器の能力や“掃除屋”メンバーとの関係などを紹介!

    アニメイトタイムズ
  2. アンジェラ芽衣[インタビュー&アザーカット]ツナギの着こなしに製作陣が歓声!『サイゾー』掲載!

    Pop’n’Roll
  3. この夏はカラフルでかわいいフルーツビールに注目♪阪急芦屋川で飲むさくらんぼのビール 芦屋市

    Kiss PRESS
  4. 真っ白なフワフワ犬→赤ちゃん時代を振り返ってみたら…別犬かと思うほど『衝撃的な色の変化』に「こんな変わるんだ」「入れ替わった?」と反響

    わんちゃんホンポ
  5. 小倉優子、意外に評判が良かった夕食のメニュー「疲れに良いとのことです」

    Ameba News
  6. 川崎希「不思議すぎる」第3子を出産した後の体重測定で驚き「果たして元に戻るのでしょうか」

    Ameba News
  7. <シーザーサラダ嫌い派>お酒に合う?誰が取り分けるの?ヘルシー女子のために存在している気が…

    ママスタセレクト
  8. 認知症予防にも効果的!「お年寄りの力」を引き出す魔法の言葉

    毎日が発見ネット
  9. 「コスパ最強の家族絶賛商品」リピ買い確定の『ロピア』品を紹介「大容量入りが発売されました」

    Ameba News
  10. 【7/5・6】ひろしまゲートパークプラザで古着やヴィンテージ雑貨が集まる「レトロ市」開催!同日には七夕イベントも

    ひろしまリード