第9話のあらすじと先行場面カット解禁に加えて宮野真守と三瓶由布子のキャストコメントも到着『ガチアクタ』
アニメ『ガチアクタ』(講談社「週刊少年マガジン」にて連載中)の第9話のあらすじと先行場面カットが解禁。第9話で登場する新キャラクターのオーガスト(CV:宮野真守)、レムリン(CV:三瓶由布子)の設定画像とキャストコメントも公開された。
第09話『ラクガキの町』
コルバスから《禁域の女》を探しに行く許可が出た。
捜索にあたってエンジンは、新たなチーム編成で、ルドを落書きの街《キャンバスタウン》へと連れて行く。
そこには《描いた物に「護符」を付ける》能力を持ったギバーが住んでいるという。
エンジンはルドの身体に護符を描いてもらおうとするのだが……。
キャストコメント・キャラクター情報
オーガスト役:宮野真守 コメント
「オーガスト」は、登場すれば常にハイテンションなキャラクターなので、今の宮野の全ての力を、最大限に発揮して、立ち向かいました(笑)
楽しんでいただけたら嬉しいです!アリスとの掛け合いのシーンは必見ですよ(笑)
【キャラクター紹介】
掃除屋。掃除屋でフルフェイスをはじめとする装備や服のデザインと制作を担当しているマッドサイエンティスト気質の人物。エイシアの兄でもある。
レムリン役:三瓶由布子 コメント
レムリン役を担当させて頂きます、三瓶由布子です。
どこまでも自由にのびのびと!
レムリンとたくさん遊びたいと思います!
笑い方が個性的で好きです。
よろしくお願いします。
ばいびー。
【キャラクター紹介】
人器:ペン。キャンバスタウンの新しいまじない屋。先代から受け継いだペン型の人器を駆使して様々なまじないを描く。いたずら好きで依頼と違うまじないを描くことも。
『ガチアクタ』は2025年7月6日(日)から放送・配信中