Yahoo! JAPAN

『鏡』を購入したら、猫の反応は……?興味津々な様子が可愛すぎると2万9000再生「なんとなく理解してそうw」「誰?誰?って感じw」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『猫のレモンと犬のポテチちゃんねる』に投稿されたのは、猫に鏡を見せてみたときの様子です。怖がりながらもきっちり鏡の裏側まで確認しに行く姿がかわいすぎると話題で、動画は2万9千再生を突破。「警戒しつつも何度も鏡のところにやってくるのがかわいすぎる」「慎重派な猫ちゃんですね」など、たくさんのコメントが寄せられています。

鏡に怯える

動画の主人公は、茶白の長毛が美しいスコティッシュフォールドの「レモン」ちゃんです。レモンちゃんは、ポメラニアンの「ポテチ」ちゃんと一緒に毎日楽しく暮らしています。

この日飼い主さんは、姿見サイズの鏡を部屋に設置されたのだそうです。鏡を見たレモンちゃんは、怯えた様子でおそるおそる近づいてみたものの、すぐにキャットタワーのうしろ側に隠れてしまったといいます。少ししてからタワーの中腹あたりにのぼると、鏡をまじまじと見つめながら安全確認をしはじめたのだとか。

鏡を興味深く観察

キャットタワーからおりたレモンちゃんは、ゆっくりと鏡に近づくとまわりをぐるりと歩いて、裏側まで注意深く観察していたそうです。鏡に映る自分の姿を見て困惑した様子のレモンちゃんは、立ち上がって鏡にタッチしていたといいます。

一旦鏡から離れてみるも、やはり気になってしかたないレモンちゃんはすぐにまた戻ってきて、しばらくの間鏡の前で鎮座していたのだとか。

鏡よりも段ボールが好き

鏡に慣れてくると、レモンちゃんはまるでファッションチェックをしているかのように、鏡の中の自分の姿をじっと見つめていたのだそうです。

しばらくの間は不思議そうに鏡を眺めていたレモンちゃんでしたが、ついに飽きてしまい、今度は鏡が入っていた段ボールの方に興味を示しはじめたといいます。レモンちゃんは段ボールの上で寝そべると、そのままくつろいでまったりしていたのだとか。鏡よりも段ボールの方を気に入ってしまったかわいいレモンちゃんなのでした。

投稿には、「鏡に反応するレモンちゃんがとてもかわいいです」「そろりそろりと鏡を確認している姿がかわいいw」「鏡の裏を確認して『うしろにいるのは誰?』って思っていそうw」「ぐるっとまわってうしろを確認するなんてレモンちゃんは賢いですね」「段ボールの上でゆっくりくつろいでいるレモンちゃんがとてもかわいい」など、たくさんのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『猫のレモンと犬のポテチちゃんねる』では、この他にも猫のかわいい姿をたくさん観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 言葉が通じなくても分かる?気持ちが態度にあらわれすぎているワンコ

    おたくま経済新聞
  2. 星ヶ丘|住宅街に佇むおしゃれカフェでいただく、ワンプレートが嬉しいランチメニュー

    ナゴレコ
  3. <奈良県立美術館>「日本画の風雲児」中村正義の実像に迫る特別展【生誕100年 中村正義-その熱と渦-】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. 「キッチンが散らかる人」が置きがちな“3つのもの”「コンロまわりを確認してみて」「減らす工夫が大切」

    saita
  5. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』すてきなアスコットタイだと思いきや…

    ふたまん++
  6. 【動画】櫻あき( あきてぃ )が着物姿で語る!星名莉帆がインタビュー<TOKYO CROSSROADS 2025>

    WWSチャンネル
  7. 60代夫婦の《リアル家計簿》年金のみで生活がギリギリ……。将来、減額されたら厳しいです【FPが解説】

    4yuuu
  8. 30ydアップへ!右手のひらを下に向けるパームダウンが飛ばしのコツとは!?【飛距離が30ヤードUPするドライバーの教科書/吉田直樹】

    ラブすぽ
  9. 子猫が可愛すぎて…女の子が思わず『食べるフリ』をした結果→97万再生突破の尊いやり取りの様子に「なんて平和」「天使と天使やん」の声

    ねこちゃんホンポ
  10. 「専業主婦」が突然病気になったら家計はどうなる?“必要な備え”についてお金のプロが解説

    saita