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ブランドプロデューサー・日向誠(尾張の日向)、今後の展望を語る! 『キレかわ系といえば「White Cinderella」と言われるように・・・』

WWSチャンネル

日向 誠(尾張の日向) (C)WWSチャンネル

先ごろ、名古屋でアパレルブランド「White Cinderella」をプロデュースするインフルエンサーで実業家の日向誠がWWSチャンネルのインタビューに応じた。

日向は、ブランドを始めたきっかけから
ブランドのコンセプト、さらには今後の展望を語った。

「White Cinderella」楠ゆり/羽月りさ/星野さえ(C)WWSチャンネル


日向誠インタビュー:
Q:ブランドを立ち上げたきっかけについて教えてください

日向誠:1番は自分自身、昔から美容やファッションが大好きでして。いずれは自分でブランドを立ち上げたい気持ちはありました。後はSNSを初めてX(旧Twitter)のトレンドに尾張の日向・尾張のカリスマ・日向ファミリー(ファン名称)が載ってからですね。もちろんメンズブランドをやりたいと思っていたのですが、SNSを通していろいろ発信していく中で女の子たちの笑顔というか…「もっと可愛くなりたい」「この服いいよね」etc..。そんな言葉を聞いているうちに、レディースブランドをやりたいと思うようになりまして。僕もそうなんですが「ファッションで笑顔になれる=幸せ」というか、幸せや笑顔を届けれる一部になれるものと考えたことがきっかけになります。

Q:以前はアーティスト活動をされていましたが、ファッションと関連することや影響はありましたか?

日向誠:音楽活動を通して、メイクや衣装、ヘアセットとありましたが、1番重要だと感じていたのが衣装だったので。衣装は製作してもらっていたり、イベント・ワンマンによって変えたり。衣装でヘアセットなどコンセプトが全部変わるんで。でもめちゃくちゃ費用が掛かるんです。そうしたメイクやファッションをできる限り安価で提供できたらいいなという思いはありましたね。

Q:アパレルブランド「White Cinderella(ホワイトシンデレラ)」をオンラインで始めるにあたりどのような構想があったのでしょうか

日向誠:店舗に関しては正直なところ考えていませんでした。僕自身が尾張の日向という名でSNSを発信していて約30万のフォロワーがいる事を最大限に生かす事&SNSの力は十分わかっていましたし、WhiteCinderellaと合うアンバサダーさんを徹底マーケ・案件をお願いするという公式が出来上がってました。勿論その他広告も頭に入れてはいましたがまずはSNS戦略からだなと。アイテムが届いた時、ドキドキワクワクして、服を見た瞬間の笑顔を届けたいといいますか。幸せを作り届ける事が自分にも返ってくる。そう思ってます。

Q:「White Cinderella」ではカジュアルなアイテムが揃っていますが、こだわりなどありますか?

日向誠:トレンドに関しては、毎日マーケティングをしっかり行ない、今季のトレンドアイテムはWhite Cinderellaを見れば分かるかと(笑)
只、私のこだわりとして10代の方からも大人まで…。年齢を重ねて、オシャレを楽しむ機会がなくなってしまった方にも「こんな気持ち久しぶり!」と思って手に取ってもらいたいという気持ちは強いですね!大人になっても好きなものを着て楽しむべきだと思っているので。安価でセレブ感を味わえる、みたいな。若い子に向けては流行りの韓国ファッションであったり、最近はギャル系も注目されていますので、そうしたことを全部含めて、キレイとかわいいがミックスされた「キレかわ系」を重視しています。

日向 誠(尾張の日向) (C)WWSチャンネル

Q:ブランドの展望について教えてください

日向誠:大人でも着れちゃうキレかわ系といえば「White Cinderella」と言われるようになりたいです。そもそも「White Cinderella」という名前は、汚い服しか着せてもらえなかったシンデレラが、魔法をかけてもらうことでめちゃくちゃ綺麗になって王子様と幸せになる…というストーリーがありますけど、「White Cinderella」の服を着た時に、その変身したシンデレラになれるよということをすごく意識しています。例えば、パーカーやTシャツ、スウェットなど、インナーや部屋着に使う方も多いじゃないですか?そのカジュアルなイメージを変えたくて、White Cinderella独自の上質なラメや金箔を使い、カジュアルなイメージを持たれがちなTシャツやパーカーなどをゴージャスに魅せる!変身出来る!全アイテム含め、そういう服を販売しているのが「White Cinderella」だよねと浸透していただければ、すごく嬉しいですね。


White Cinderella(ホワイトシンデレラ)
コンセプト:

いつまでも綺麗・可愛く輝きたい!
全ての方をまるでシンデレラのように..。

大人になればより綺麗にセレブファッションを着用していく。いまどき〜大人まで幅広く網羅したトレンドファッション(誰もがシンデレラのように綺麗に可愛く輝きたい)

そのような夢を叶えるために
作り出されたファッションブランドである。

アイテムとしては、
カジュアルなTシャツ・スウェット
やパーカーも、独自の上質なラメ・金箔のみを使用していて
どのカジュアルアイテムよりも上品に
作られている。

しかもユニセックス対象で、
冬用は裏起毛も有り、
可愛く着用する事も上品に着用する事も可能なアイテムとなっている。


White Cinderella
公式サイト:
https://white-cinderella.com

モデル:
club SOLEIL 楠ゆり 羽月りさ 星野さえ

楠 ゆり Instagram

https://www.instagram.com/yuri_kusunoki?igsh=cjU2bndsYTBvMWw2

羽月 りさ Instagram
https://www.instagram.com/h.l0082?igsh=cXplbmo0MTR5YTJo

星野さえ Instagram
https://www.instagram.com/sae_hoshino/

「White Cinderella」楠ゆり/羽月りさ/星野さえ(C)WWSチャンネル

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