Yahoo! JAPAN

伊東健人と西山宏太朗出演の朗読劇『Weeknight Storytime -超訳文学 夢十夜-』 特別価格による配信チケットの販売が決定

SPICE

朗読劇『Weeknight Storytime -超訳文学 夢十夜-』

2024年10月1日(火)・8日(火)アニメイトシアターにて、朗読劇『Weeknight Storytime -超訳文学 夢十夜-』が上演される。この度、会場の来場者向けに、特別価格による配信チケットの販売が決定した。

日本には数多くの有名文学作品があり、その多くは学生時代に一度は目にする・耳にする。しかし、実際に物語の内容を知っている作品は、案外少ないのでは? また、いざ読もうとすると、現代語との文体の違いや時代的な価値観の違いなどから、なかなか理解しきれない、なんてこともあるのでは。そこで、本プロジェクトでは、有名文学を“超訳”=現代的な解釈で現代アレンジし現代語訳したオリジナルシナリオによる朗読劇を上演する。出演は、声優の伊東健人と西山宏太朗。

(左から)伊東健人、西山宏太朗

そして“超訳文学”は、聴くたびに新しい発見がある朗読劇。本公演では、各公演で演じる役柄を入れ替えるという仕掛けも行うこともあり、「会場で公演を見たけど配信でもう一度見たい!」という来場者へ向けて、今回、特別価格にて配信チケットを販売する。

両公演のアーカイブ配信期間中に、役柄の入れ替えを聴き比べて楽しむこともできるので会場でも、配信でも、存分に超訳文学の世界を楽しもう。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「トンジギ」が本格シーズンに突入!【三重】13kg筆頭に船中ビンチョウマグロ6匹登場

    TSURINEWS
  2. <私を見下す義家族>義家族への不満は旦那に打ち明ける?それとも黙っている?

    ママスタセレクト
  3. <差別された子ども>母の入院。姉の態度が信じられない!心配じゃないの?【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 『鬼滅の刃』“柱”の世界に包まれる大規模展示がスタート!カフェメニューも食べたい♪

    ウレぴあ総研
  5. 災害時の避難を想定した『ウォーキングイベント』の参加者を募集してる。約4.5kmのまち歩きコース・抽選会も

    神戸ジャーナル
  6. 【検証】満充電してから3ヶ月間放置していたAnkerのポータブル電源、バッテリー残量は何%残っているのか?

    ロケットニュース24
  7. 【沖のルアー釣果速報】トンボジギングで10kg後半のビンナガが好ヒット!(三重)

    TSURINEWS
  8. 猫に絶対に与えてはいけない『危険なハーブ』3選 逆に安全なものもあるの?

    ねこちゃんホンポ
  9. 女性が「浮気したい!」瞬間4選。さあ理性を保ち、どうやって我慢する?

    コクハク
  10. 犬の耳が倒れている時、どんな気持ちなの?『4つの心理』とそれぞれのベストな対応とは?

    わんちゃんホンポ