Yahoo! JAPAN

ファイターズ選手絶賛 “絶品ラーメン” エスコン「裏路地ラーメンテラス」 に新店!

SASARU

 北広島市の「エスコンフィールドHOKKAIDO」にある「七つ星横丁」で、2024年に開業して人気となった「裏路地ラーメンテラス」。

新たに4店舗が加わり、全国から選りすぐりの6軒の味が楽しめるようになりました。

 2022年に札幌市東区にオープンした「中華そば 色即是空」は、2024年「ラーメンWalker」北海道グランプリ銀賞に輝きました。

 「キノコの王様ポルチーニが香る特製背脂煮干し中華そば(1500円)」は、のど越しがいいストレート麺で、しょうゆのスープがよく絡みます。

 コクがあるけれどまろやかで、食べ応えがある1杯。

 大阪の「麺FACTORY JAWS」の本店は「食べログ」のラーメン部門で、「OSAKA百名店」に選ばれています。

 「豪華チャーシュー3種 究極の塩 スペシャル盛り(1500円)」は、鶏・貝・和風だしをきかせた1杯。あっさりですが、上品なコクがあります。

 2024年、札幌市中央区の大通エリアにオープンした「麺と神の子」。本店の味をベースにした、オリジナルの味が楽しめます。

 「こくまろ海老味噌ラーメン(1420円)」は、エビの香りがたりません。

 エビのうま味が溶け込んだクリーミーなみそが最高!エビ餃子ものっていて、まさにエビづくしの1杯です。

 この他にもミシュラン7年連続1つ星の大阪の名店のチャーハンや、2024年にも出店し人気だったラーメンも。

 「裏路地ラーメンテラス」は、試合がある日限定で営業しています。

 練習の合間を縫って北海道日本ハムファイターズの選手たちも試食。

 「うまいです。キノコでいいだしがとれているので、汁がめちゃくちゃうまいです」と話すのは、金村尚真投手。

 達孝太投手は「すばらしい球場の中にたくさんのラーメンがあって、試合中に比べながら食べられるのはいいなと思いました」と話していましたよ。

 新店が加わった「裏路地ラーメンテラス」、注目です!

みんテレ5月2日OAのものです。
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アピアランスケアでがん患者の“生きる希望”と選択肢をCHANVRE MAKIが描くがん患者の未来

    Sports for Social
  2. 痛みを伴う、猫の『関節炎』早めにキャッチしたい初期のサインや予防法などを解説

    ねこちゃんホンポ
  3. 神戸元町「GROOVY BAKERS」の“毎日でも食べたくなるお菓子”をテイクアウト♡ 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 【千葉ロッテ】5/16~18日ハム戦にて株式会社ZOZOとポップアップイベントを開催!1995年当時の“グレーユニ”を現代的に!

    ラブすぽ
  5. VRで空飛ぶ体験をすると高所恐怖がやわらぐ NICTが研究成果を発表

    おたくま経済新聞
  6. 淡路島であなただけの一冊を見つけよう 「淡路島ブックマーケット」 洲本市

    Kiss PRESS
  7. 舞台芸術祭『秋の隕石2025東京』が10/1~11/3に開催 アーティスティック・ディレクターは岡田利規

    SPICE
  8. 上白石萌音、展覧会アンバサダー・音声ガイドに就任 『オルセー美術館所蔵 印象派—室内をめぐる物語』

    SPICE
  9. 生まれて初めて『ハンモック』に乗った犬→楽しんでくれるかと思ったら…まさかの『愛おしい反応』に「ゆらゆら可愛い」と1万いいね集まる

    わんちゃんホンポ
  10. 【5/31】福山市鞆町で初夏を告げる風物詩「福山鞆の浦弁天島花火大会」開催!(個人協賛席・予約制駐車場チケット販売中)

    ひろしまリード