Yahoo! JAPAN

『ディズニー公式ファンBOOK』の限定付録がオトナかわいい!書店で買えるよ♪(開封レビュー)

ウレぴあ総研

ティンカー・ベルのシルエットが♪

6月19日(水)に、宝島社よりディズニー公式ファンブック『Disney Special Book 2024 fantasy』が発売されました。

(画像)Disneyのオトナかわいい♪「限定ポーチ」3点セット

限定アイテムとしてついてくる、『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』『アナと雪の女王』のアートを使用したオリジナルポーチ3点セットについて徹底レビューしちゃいます♪

おしゃれなアートのデザインがうれしい♪限定のオリジナルポーチ3点セットを徹底レビュー!

『Disney Special Book 2024 fantasy』のお値段は税込3289円。

書店やネット通販、宝島チャンネルなどで購入できます。

限定アイテムのポーチ3点セット、気になりますよね!早速見ていきましょう。

東京ディズニーシーの話題の新エリア「ファンタジースプリングス」のモチーフになった3つの作品のアートがおしゃれなデザイン♪

ポーチの素材はポリエステル。マットな質感のしっかりとした生地です。

生地の裏側にはPVCラミネート加工が施されているため、汚れにくく丈夫なところがうれしいポイント!

ポーチは、大中小の3サイズで1セット。

カラーは、小サイズがライトブルー、中サイズがアイボリー、大サイズがラベンダーです。

それぞれ異なるカラーなのがGood!

小サイズは『アナと雪の女王』、中サイズは『ピーター・パン』、大サイズは『塔の上のラプンツェル』のアートが使用されているデザインです。

この3つの作品は、2024年6月6日に東京ディズニーシーの8番目のテーマポートとしてグランドオープンした「ファンタジースプリングス」のモチーフになっています。

今話題の新エリアのモチーフ作品のアートが使われているのはうれしいですよね!

小サイズはエルサが氷の魔法をかけている美しいアートが用いられています。ブルー地にピンクのプリントがキュート!

中サイズは、ロンドンの街の夜空を飛ぶピーター・パンたちのアートが、オフホワイト地にブルーでプリントされているデザインです。

大サイズは、ラベンダー地にランタンをイメージしたイエローで得意の絵を描くラプンツェルのアートがプリントされており、さりげなくパスカルもいますよ♪

どれもシルエットのアートなので、子供っぽくならずに大人かわいい印象です。大人が持ちやすいのもうれしいポイント!

絶妙なサイズ感がGood!ボールチェーン付きでアレンジできるのもうれしい♪

それぞれのポーチのサイズは以下のとおりです。

・小サイズ:約幅10cm×高さ7cm
・中サイズ:約幅14.5cm×高さ10cm
・大サイズ:約幅20.5cm×高さ14cm

レジャーや普段のお出かけに必要なものをスッキリ収納できる絶妙なサイズ感がGood!

どれもマチがないフラットタイプのポーチで、バッグの中で嵩張らないのもうれしいポイントです。

ポーチと同カラーのファスナーで開閉する仕様で、小サイズと中サイズのファスナーチャームはシンプルなしずく型ですが、大サイズのみハートのチャームがついているのがかわいい…!

また、付属のボールチェーン(1個)にも秘密があります♪

それぞれのポーチには向かって左側の上部にループがついており、ループにボールチェーンを通せばバッグに装着できてとっても便利!

シーンに合わせてつけるポーチを変えて、アレンジが可能です。

ポーチには何が入れられる?

今回は、パークに遊びに行くことを想定してそれぞれのポーチに以下のものを入れてみました。

小サイズ

・個包装の綿棒×2
・目薬
・個包装のシミ取りシート
・マウススプレー

細々した目薬や綿棒などを入れてみました。

口紅などもちょうど入るサイズ感です。

中サイズ

・クッションファンデ
・リップペンシル
・口紅×2
・アイライナー

アイライナーやリップペンシルなどがちょうど収納できるサイズがGood♪

パークではなるべく身軽でいたいので、最低限持ち歩きたいコスメを入れてみたところスッキリ収納できました。

大サイズ

・体用の日焼け止め
・顔用のスティック状の日焼け止め
・汗拭きシート
・バンスクリップ
・前髪カーラー

暑い季節は、紫外線と汗対策が欠かせません。

体用の日焼け止めと顔用の日焼け止め、汗拭きシート、紙をまとめるクリップ、前髪カーラーなど夏には欠かせないグッズをひとまとめにしてみました。

他にもカメラやモバイルバッテリー、ハンディファンなどを入れるのもおすすめです。

続いてA4サイズが入るキャンバストートバッグと、ハンドバッグにそれぞれのポーチをボールチェーンでつけてみました。

バッグの外につけておくだけで取り出しやすく便利!

筆者は小さいサイズのバッグを持つことが多いため、中に入りきらなかったものを入れることができるのが特にうれしいポイントでした♪

もちろんパークに遊びに行くときだけでなく、日常でも大活躍間違いなしです!

ぜひお気に入りの使い方を見つけてみてくださいね。

『Disney Special Book 2024 fantasy』の限定アイテム、オリジナルポーチの3点セットをご紹介しました。

『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』『アナと雪の女王』の3つの作品がテーマのおしゃれなアートデザインのポーチは大人も持ちやすいのがうれしいポイント!

それぞれが絶妙なサイズ感で、ボールチェーンでバッグにつけられる仕様なため実用性も抜群です。

また、誌内にはディズニー好きYouTuber・あいにゃんといっしょに「ファンタジースプリングス」を取材した模様や海外パークの最新情報、ディズニーストアの最新グッズコレクションなど、ディズニーファンにとってはどれも見逃せない内容が盛りだくさん!

筆者はすでに「ファンタジースプリングス」に遊びに行きましたが、まだまだ知らない内容も掲載されていたため、さらに熟読する予定です♪

気になった方は、ぜひコンビニやネット通販でチェックしてみてくださいね。

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. バラエティ豊かな59店舗が出店!夏を感じるライブも♪ 神戸ファッションプラザで「KFPサン広場マルシェ」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  2. わざわざ行きたい!人気ブーランジェリーと「梅田ワーフ」のコラボランチ【大阪市北区】

    anna(アンナ)
  3. <料理嫌いのギモン>苦手な人には理解不能?料理好きが教える、炊事の楽しみ方とは

    ママスタセレクト
  4. 農園から毎日届く自然の恵みを楽しむ大注目のカフェ  北鈴蘭台駅近くの「マザームーンカフェ×ファームサーカス 北鈴蘭台店」でブッフェ付きランチを堪能 神戸市

    Kiss PRESS
  5. NGT48、iLiFE!、きゃんちゅー、シンデレラ宣言!、NANIMONOら出演<GIGA•GIGA SONIC presented by ドラゴンエッグ 〜in 幕張メッセ vol.2〜>開催決定!

    Pop’n’Roll
  6. 飲み放題1時間3300円…新宿・歌舞伎町の人気コンカフェが摘発されたキッカケ

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 【八頭町】trattoria La Mano(トラットリアラマーノ)|本格イタリア料理を気軽にコースで味わえる、田園風景に佇むトラットリア

    tory
  8. OSシネマズ神戸ハーバーランドで『昆虫標本&竹工作』で楽しく学ぶ体験型ワークショップが開催されるみたい

    神戸ジャーナル
  9. 今夏は腕時計とメガネのコーディネイトにこだわりたい

    Dig-it[ディグ・イット]
  10. 旭川から車で30分【美瑛町】へドライブ おすすめ所3選♪

    asatan