Yahoo! JAPAN

単身赴任していたお父さんが帰宅→2匹の犬がお出迎えをして…愛に溢れた『本当のおかえり』に感動「泣ける」「後ろ姿が健気」と7万再生の反響

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、離れて暮らしていたお父さんとワンコたちの再会シーンです。お父さんの単身赴任が始まってから、「おかえり」と「いってらっしゃい」を何度も繰り返していたワンコたちですが、今回の「おかえり」は特別で…?

動画は記事執筆時点で7万3000回再生を突破し、「可愛いすぎる」「健気さに泣く」「感動的」「パパさん、幸せですね」といった声が寄せられています。

お父さんの帰りを待つワンコたち

ミニチュアシュナウザーの「バンデ」くんと「なぎ」ちゃんのお父さんは3年前から単身赴任をしていて、時々お家に帰って来ては、また単身赴任先に戻るという生活が続いていました。

この日、バンデくんはお父さんが帰って来ることを察知して、「ボク、ここで待つ!」と玄関で待機し始めたとか。なぎちゃんは「本当に帰って来るの?」と少し疑っているようですが、バンデくんと一緒に玄関でソワソワ…。

「まだかな~」「来たかも?…違った」とウロウロしたり、仲良く並んでお座りしたりしながら、お父さんの帰りを待ち続ける2匹。健気な姿が、たまらなく愛おしいです。

愛情たっぷりの「おかえり」

お父さんがすぐそこまで来ている気配を察知すると、「私が1番!」「僕が先だいっ」と2匹はドアの前へ。そしてお父さんが「ただいまー」とドアを開けた瞬間に、バンデくんが勢いよく足に飛びつき、なぎちゃんはくるりと回って大はしゃぎ!

その後も2匹は「きゅんきゅんっ」と甘えるような鳴き声を上げながらぴょんぴょんジャンプし、「おかえり!おかえり!」と何度もお父さんに飛びついたそうです。愛情たっぷりの熱烈歓迎は、見ているだけで心が温かくなります。

ワンコたちに嬉しい報告!

みんなでリビングに移動した後で、お父さんからバンデくんとなぎちゃんに嬉しい報告が。なんとお父さんの単身赴任が終わり、これからはずっと家族みんなで暮らせることになったのだとか!

2匹は何も知らずにお出迎えをしていましたが、実は今回はこれまで何度も繰り返してきた一時的な「おかえり」とは違って、「本当のおかえり」だったのです。

お父さんに花束を見せられた2匹は、「なんかいつもと違う?」「もうバイバイしなくていいの?」とキョトンとしていたそう。バンデくんとなぎちゃんが、もうお父さんと離ればなれにならなくていいのだと思うと、なんだかこちらまで嬉しくなりますね!

この投稿には「こんな嬉しいおかえりはないね」「玄関口に並んでる二人、なんて可愛いの!」「良かったね。これからはみんなず〜っと一緒だね」「よその家のことなのに嬉しくて泣いちゃった…」「パパさん単身赴任お疲れ様でしたー!これからは毎日癒されてください」といったコメントが寄せられています。

バンデくん&なぎちゃんの可愛い姿や、ご家族との愛にあふれた日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「bande_nagi」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「bande_nagi」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『大阪南港魚つり園』でマダコの反応が上昇中! 夕マヅメ1時間で新子サイズ5杯を手中

    TSURINEWS
  2. 新潟県佐渡市の商業施設駐車場で交通事故発生 歩行者・店舗外壁と衝突

    にいがた経済新聞
  3. <ニホンザリガニ>と<アメリカザリガニ>の見分け方 最大の違いは「体型」?

    サカナト
  4. 神保町ギャラリーの新しいカタチ『KOMIYAMA TOKYO G』『肆(ヨン)』

    さんたつ by 散歩の達人
  5. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2025年6月17日(火)】

    anna(アンナ)
  6. 手賀沼公園のテナガエビ釣りで抱卵メス含む12尾手中【千葉】朝マヅメにヒット連発

    TSURINEWS
  7. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2025年6月17日(火)】

    anna(アンナ)
  8. 猫暮らしでも実現できる『お部屋をすっきり見せる』アイデア5選 愛猫の安全にもつながって一石二鳥!

    ねこちゃんホンポ
  9. 祝 劇場公開25周年! 『劇場版 カードキャプターさくら』&『CLOVER』レビュー|令和の劇場で再びさくらちゃんを拝めた喜びと完成後の高さに驚かされた『CLOVER』について語りたい

    アニメイトタイムズ
  10. 別府市流川通りにある『WASHハウス』が閉店したみたい

    LOG OITA