三宮・地下通路「サンポチカ」につながる「地下道」が完成したみたい。カラフルと昭和レトロをつなぐ道
地下道のリニューアルが完成したようなので歩いてみました。雰囲気の違いがくっきりしてます。神戸市中央区三宮町2
地下道のリニューアルは、三宮中央通りの地下通路「サンポチカ」と「センタープラザ」の間で行われてました。
カラフルな空間の「サンポチカ」から「05」地点を抜けて、左側に入ったところです。
「白い壁」に「黒い天井」、「グレーの床」というモノトーンになっているのが、リニューアルエリア。
柱も「シルバー」に変わり、シュッとした雰囲気です。イベントなどにも使えそうな気がしますが、山側に向かってゆるやかに上り坂になっているのがネックになるかもしれませんね。
東側の壁に引き続き設けられている「ショーケース」はまだ準備中。
どのショーケースも「ホビーショップ タムタム」が準備中の貼り紙をしているので、たくさんのフィギュアなどが並ぶことになりそうです。
そして、たどり着くのが「センタープラザ」と「センタープラザ西館」の間あたり。
間口の狭い飲食店などがひしめき合い、昭和っぽい模様の照明や、昔からのお店もあるレトロな雰囲気のエリアです。短い距離で、ここまで雰囲気が変わるのはむしろ面白いかもしれませんね。
約半年かけてリニューアルした地下道。いつもと違う道を楽しんで歩いてみるのもいいんじゃないでしょうか。