【3COINS】これがゴミ入れ!? おしゃれに持ち運べて小物入れとしても使える【使い捨てダストポーチ】花粉症の時期も超重宝!!
花粉症で使ったティッシュ。
子供が食べたお菓子の包み紙。
そんなちょっとしたゴミを持ち歩くのに最適なスリコのポーチを以前紹介しました。
▼携帯用ダストポーチ
こちらは中のゴミを取り出してくり返し使うタイプでしたが、今回紹介するのは使い捨てタイプのダストポーチです。
濡れたティッシュなど、いちいち取り出したくないようなゴミもそのままポイッと捨てられて、でも一見するとゴミ袋っぽくない! シンプルでオシャレなデザインが気に入りました。
中身が見えないシンプルなデザイン
使い捨てダストポーチ(20枚入り) 330円
こちらがそのポーチ。
小さなビニールバッグのような感じですが、紙製。コーティングしてあるので、多少濡れたものを入れても平気です。
アイボリーとベージュの2色で、中身は見えません。
大小あわせて20枚入り。100円ショップでも同様の商品を見かけますが、こちらはけっこうたっぷり入っています。
ジップ&マチ付きで使いやすい
開け口にはジップがついています。
中のものが出てこないので、バッグの中に入れておいても安心です。
底はマチ付きなので見た目以上に大容量。
ゴミはもちろん、リップや目薬、お菓子などを収納して小物入れとしても使えそうです。
ゴミを持ち歩いてもテンションが下がらない!
使ってみてわかったのは、デザインの優秀さ。
中身が見えないのと、シンプルでオシャレなデザインのおかげで、「ゴミを持ち歩いている」という意識が薄れてどこか気分的にも軽いんです。
普通のビニール袋をゴミ袋として持ち歩いていると、ふとバッグの中を見た時になんだかイヤな気持ちになったり、汚く感じて気分が下がったりしませんか?
このダストポーチなら、そんな気持ちを軽減してくれます。
そのままポイっと捨てられるのも助かります。
薄くてかさばらないのでバッグの中に入れておくと、いざという時に助かります。
花粉症やアレルギー性鼻炎の人、子連れでゴミに悩まされる人などなど、ぜひチェックしてみてください。
【3COINS +plus ファボーレ富山店】
住所 富山県富山市婦中町下轡田165-1ファボーレ富山 2F
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休