Yahoo! JAPAN

【沖縄県】ゴキブリ手で殺す?乳出して座ってる?沖縄のおばあはパワフルで楽しくて素敵!

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

【沖縄県】ゴキブリ手で殺す?乳出して座ってる?沖縄のおばあはパワフルで楽しくて素敵!

日本のおばあちゃんはみんな元気でキュートだ。中でも沖縄県のおばあは圧倒的にパワフル!沖縄県民におばあについて聞くといきなり
「ゴキブリ手で殺す。」と言われてビックリ!
「おばあたちは掴んだら必ずちぎりますよ。」えー?ゴキブリをちぎるなんてできない!「みんな逃げるけどおばあは立ち向かっていく。」おばあ、すげえ!頼もしい!

別のお姉さんが言うには・・・
「おばあちゃん、どの猫にも同じ名前つける・・・ミイ。だからうちの近くに野良猫たくさんいるけど、全員ミイ!」沖縄のおばあ、面白い!

おにいさんに聞くと・・・
「昔一緒に住んでたんですが、夏暑いときに帰ると、乳出して座ってる。けっこういい乳してましたよ。」沖縄のおばあ、開放的だ!

では、おばあに会いに行こう。さっそく見つけたおばあは犬を小脇に抱えていた。声をかけるとなぜか・・・
「一緒に行こう。」と同行させられた。
「ピロー!」と呼ばれたのは別の飼い犬。食パンを投げ与えるとピロー、むしゃむしゃ食べ出した。
そこにもう一人のおばあが登場。お年を聞くと・・・

「90歳。」いやーそうは見えない。お元気です!
最初のおばあが、
「私これ持ってたわけ。マーガランジートーリーネー(万が一倒れたら)、ピュー!」と持っていたのは笛だった!

「マーンジコータガーヤーグレ(どこで買ってきたの?)」と聞かれると
「わからんさ!おうちにあったのよ。」と不思議な会話が展開された。

次に食堂を訪問。お店の奥の座敷を覗くと、おばあたちが寝てる!四人のおばあが仲良く爆睡!

「いつも普通に休まれてます。」と食堂の女性。これが普通なのか!
起きてきたので話を聞いた。
「私ね、90に一つ足りないってみんなが教えてくれるわけよ。」
すごくお元気ですね、70歳かと思ったと伝えると
「あっちゃバンザイ!」と、カチャーシーを踊りだす。

寝起きでも元気だねえ!

住宅街で出会ったおばあは、笑顔がとってもチャーミング!
「大正9年生まれで、100歳。」えー?100歳!大正→昭和→平成→令和と4つの時代を生きてきたのか!そして昔の写真を見せていただくと、超美人!
「また来てくださいね。」と見送ってくれるのだが、靴下のまま。でも100歳とは思えないほどお元気で、いつまでも長生きしてくださいね!

いやはや、沖縄のおばあはパワフルで楽しい!みなさんお元気でね!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 最盛期には40万部を売った『FMステーション』、リスナーの名ガイド雑誌はこうして作られた 。

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. これを読めば完璧!【アサリの潮干狩り】完全攻略ガイド 基本から裏ワザまで紹介

    TSURINEWS
  3. 【天皇賞(春)・全頭診断】下剋上なるか!?伏兵候補の新星に期待 皐月賞はヤマS評価2頭が好走【動画あり】

    SPAIA
  4. ダッフィーグッズと一緒に買いたい「ダッフィー&フレンズ20周年」ショッピングバッグ

    あとなびマガジン
  5. 英彦山の新緑と『シロヤ』の焼きたてパン!4/29&5/3限定オープン(添田町)【2025GW特集】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  6. いぎなり東北産[ライブレポート]圧倒的熱量を生み出しながら、揺るぎない決意をステージに刻んだ日比谷野音ワンマン

    Pop’n’Roll
  7. <@ JAM 2025>SUPER LIVE最終出演者に、STU48、OCHA NORMA、マジパン、ファントムシータ、ホワスピ、ロージークロニクル

    Pop’n’Roll
  8. 天神・博多エリアにひっそりと佇むニューレトロ喫茶8選

    フクリパ
  9. 光風&GREEN MASSIVE、2年ぶり新宿LOFTでのワンマンライブ開催が決定

    SPICE
  10. 吉澤嘉代子 夢を現実にしていく魔法使い、デビュー10周年を締めくくる野音ライブ『夢で会えたってしょうがないでショー』、ハマ・オカモト、ウイカ、えびちゅう、阿部真央を迎えた特別な一夜を振り返る

    SPICE