Yahoo! JAPAN

超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々

わんちゃんホンポ

思わず笑ってしまう『感動の瞬間』がYouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」に投稿されました。記事執筆時点で動画は84万回以上再生され、2742件を超える“高評価”を獲得。超大型犬のゆるすぎる反応は「タイミング悪いな~」「こんなときに限って!」「もう大笑いでしたw」と反響を呼んでいます。

シュシュちゃんと娘さん

グレートピレニーズの『シュシュ』ちゃんは、優しいご夫婦、そしてその娘さんと一緒に暮らしています。撮影当時、娘さんは生後10ヶ月ほどでした。まだまだ小さな娘さんに対して、シュシュちゃんの体重はなんと40㎏!

しかしシュシュちゃんは娘さんに甘々なのだとか。遊び相手になってあげたり、体を触られても抵抗しなかったり、はたから見ても面倒見がとてもいいそうです。シュシュちゃんには優しくするように教えているため徐々に力加減ができるようになっているものの、ときには口を思い切り引っ張られるなんてことも…!

初めての呼びかけの瞬間、シュシュちゃんは…

この日、2人がいつも通り遊んでいると、なんと突然娘さんが「おけけ」と呼びかけたのだそう!「おけけ」とはシュシュちゃんの愛称。まだまだ明瞭ではないものの、コメント欄も「これは呼んでる」「おけけって何度か言ってない?」と盛り上がりました。

さらにそのあとは、ぼんやりながら「シュシュ」と口にした娘さん。しかしこのときシュシュちゃんはヒート中で体調が優れなかったようで、目を閉じたままスルーしてしまったのでした…!とても残念な『初めての呼びかけ』でしたが、夢の中でお返事しているかもしれませんね。

これからの2人に期待♡

ここ最近、娘さんは言葉をよく吸収しているのだとか。ご夫婦ともによく喋るのでさらに賑やかな家族になりそう、ともママは語っています。きっとそこには、シュシュちゃんとお話したい!という気持ちもあるはず。

ママ・パパよりも先にシュシュちゃんの名前を呼んだ娘さんですが、きっとこれからさまざまな言葉を覚え、遊びの幅もどんどん広がっていくことでしょう♪

この投稿には「はっきりとシュシュって言ってますね」「今度はシュシュの起きてる時に!」「妹ちゃんにされるがままのシュシュちゃん優しい」などのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  2. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  3. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi
  4. 空港でスーツケースのサイズを超過した男性、追加料金を払いたくないため仰天行動に(スペイン)

    Techinsight
  5. バブル期からの拝金主義で「他人を思いやることの大切さ」を失った日本人にも警鐘を鳴らしている、台湾映画『オールド・フォックス 11歳の選択』という庶民の物語

    コモレバWEB
  6. 名鉄、西尾・蒲郡線の6000系ワンマン車両に5500系イメージの復刻塗装 7月運行開始

    鉄道チャンネル
  7. 【高知グルメ】蕎麦じゃなくてSOBA!?個性あるガッツリ系メニューが豊富な「GOKU-TUBUSHI」ほっとこうちオススメ情報

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  8. DJI、DJI Mavic 3 Enterpriseシリーズの新ファームウェアを公開

    DRONE
  9. 【紀ノ国屋】夏レジャーや旅行に重宝!中身が透けすぎないクリアバッグがかわいい♪【ポーチもあるよ】

    ウレぴあ総研
  10. 日本の伝統芸能に中学生たちがチャレンジ 浜脇小学校で「第16回 西宮・浜脇のふるさとづくり『えびすかき』から『人形浄瑠璃』へ」開催 西宮市

    Kiss PRESS