小柳ルミ子、歯科医院を受診し手術を受けたことを報告「一刻の猶予もない…と言う判断でしょうか」
歌手の小柳ルミ子が9日に自身のアメブロを更新。歯科医院を受診し手術を受けたことを報告した。
この日、小柳は「実は…1ヶ月程前から右の奥歯の歯茎が膿んで腫れて」「昨日やっとこさ歯医者のスケジュールを入れ行った」と報告。「レントゲンを撮ると昔のブリッジの根の治療跡の急性発作…膿みの袋が右下4番目の歯の根元に出来ていて」と状態を説明し「6月~7月のスケジュールを先生にお伝えすると一刻の猶予もない…と言う判断でしょうか 何時もなら計画的に進める先生ですが昨日いきなり手術となった」と明かした。
続けて、手術の様子について「勿論麻酔の注射は打って まるで突貫工事の様にガリガリゴリゴリギシギシと」と報告。医師からは「膿みがへばり付いてて大変でしたよ」と言われたといい「今後根の中の消毒をしながら根が割れてないか確認をしながら治療にあたります」と説明した。
最後に「自撮りですから向かって右 腫れてるの分かります?」と自身の姿を公開。「明日~明後日が一番腫れるそうです」と明かし「皆さんは私みたいに我慢しないで無理しないで病院行って下さいね!!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。