Yahoo! JAPAN

西武・髙橋光成が8月13日ソフトバンク戦の冠呼称権を取得 自身がプロデュースするブランドを冠した『DKⅢナイター』開催へ

SPAIA

西武・髙橋光成,ⒸSPAIA

現役選手初の「公式戦ゲームスポンサー」

西武は15日、所属する髙橋光成が8月13日・ソフトバンク戦の冠呼称権を取得したことを発表。ゲームスポンサーとして、自身がプロデュースするライフスタイルブランドの名称を入れた『DKⅢ(ディーケースリー)ナイター』を開催することが決定した。

プロ野球の現役選手が公式戦でゲームスポンサーを務めるのは、プロ野球界では初とのこと。今年1月、髙橋から直々に「立ち上げたブランドをさらに多くの方に知ってもらうため、ゲームスポンサーをやってみたい」と打診があり、実現に至ったという。

球団としては、今後「DKⅢ」とライオンズがコラボしたグッズの販売を進めるほか、8月13日当日の観戦チケットが当たるキャンペーンも実施予定。詳細については決まり次第、公式サイトで追って発表される。

▼ 髙橋光成・コメント
このたび「DKⅢナイター」として、8月13日(火)のゲームスポンサーを務めることが決定しました。
スポーツを軸としたライフスタイルブランドであるDKⅢを多くの人に知ってもらいたい思いから、実施したいと球団に提案させてもらいました。
また、現役選手では初めての試みで、僕にとっては新しいことへの挑戦です。
同じように何かに挑戦したい人が、僕の取り組みや行動を見て、その人の背中を押すことができたらいいな、という気持ちも込めています。
僕自身もすごく楽しみにしていますので、ぜひ球場に足を運んでいただけるとうれしいです。

【関連記事】
・セ・リーグ球団別週間MVP 中日・村松開人12球団トップのwRAA7.1、筒香嘉智もいきなり活躍
・パ・リーグ球団別週間MVP、ロッテ・ソトが1位 ソフトバンク三森、楽天・村林、西武・金子が絶好調
・2024年にFA権取得見込みのプロ野球選手、宣言なら争奪戦必至の目玉は?

記事:SPAIA編集部

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 行き違いを防ぐには:職場と家庭のソリューション

    Books&Apps
  2. 「門司港と関門海峡」をテーマのフォトコンテスト 作品募集を開始【北九州市門司区】

    北九州ノコト
  3. ネオトライダガーZMCが良い香りの煙を噴射! 静岡企業がタッグを組んだ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」グッズが斬新すぎる

    Jタウンネット
  4. 『ROOF TOP ビアガーデン~緑と癒しのガーデンBBQ~』京都高島屋S.C.屋上にて期間限定開催中!

    舌肥
  5. IQ99、新メンバー加入を発表! 新体制お披露目は9/9開催の3rdワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  6. 毎日食べたくなる味わい♪アットホームな隠れ名店 ベーカリーカフェ『Ogni giorno(オニジョルノ)』で名物パンをテイクアウトしました 姫路市

    Kiss PRESS
  7. 市制100周年を見据え 佐倉市と千葉県立高等学校等との包括連携協定

    チイコミ! byちいき新聞
  8. ViVi8月号ではIS:SUE(イッシュ)の女性誌初の表紙&カバーストーリーが決定!

    WWSチャンネル
  9. 顔が美しすぎて罪!だと思う若手俳優ランキング!平野紫耀、新田真剣佑を抑えて1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  10. 犬とのお出かけ中『渋滞』に巻き込まれた結果…まさかの『文句を言う姿』が3万回再生「めっちゃ可愛い文句」「車が止まると嫌なんだw」の声

    わんちゃんホンポ