【高知グルメ】アットホームな雰囲気で熱々の鉄板料理を楽しむ「鉄板酒場 零」地元タウン誌おススメ情報
やってきたのは、高知駅から歩いて約15分、はりまや橋から徒歩2分の場所にある「鉄板酒場 零」。
江戸時代から続く歴史情緒あふれる小さな商店街「魚の棚商店街」にある鉄板料理店だ。
席はテーブルとカウンターで、温かみのあるライトに照らされたアットホームな店内。お話し好きな店主と楽しく鉄板料理が楽しめるカウンター席がおすすめだ。
こちらは店主イチオシの「零MAX焼きモダン」(1000円)と「ハイボール」(600円)。
注文が入ってから目の前で焼き上げてくれる熱々の鉄板焼きは、ソースがガツンと香り、お酒がぐびぐび止まらなくなること請け合い。
お次は、ふわりと卵をまとった「オムそば」(600円)をいただくことに。
鼻腔をくすぐるソースの香りとたっぷりとかかったマヨネーズが食欲をかきたて、食べごたえ抜群な一品。お供におすすめされた「瓶ビール」(600円)は、言わずもがな最高の組み合わせ!
その他、お好み焼きをはじめ、海鮮メニューやお酒のすすむ一品物など豊富なラインナップとなっている。
仕入れ状況によって変わるおすすめメニューはホワイトボードに書かれているので、ぜひチェックしてほしい。
ここで店主の森さんにお話を伺った。
-お店のこだわりを教えてください。
森さん:注文が入ってから調理するので、熱々の状態で鉄板焼きを楽しんでいただけます。ご予約をいただければテイクアウトもできますよ!
-読者に向けてメッセージをお願いします。
森さん: アットホームな空間で自慢の鉄板焼きを楽しんでいただけたらと思います。ご要望に応じて、アレンジもできます。ぜひお越しください!
ソースの香りと熱々の鉄板焼きに、ついついお酒がすすんでしまう「鉄板酒場 零」。ノスタルジックな雰囲気の「魚の棚商店街」と合わせて、ぜひ一度足を運んでみてほしい。
鉄板酒場 零
住所:高知市はりまや町1-7-13 福永ビル
TEL:090-5918-9132
営業時間:午後6時〜午前0時
定休日:日曜
P:無し
提供:ほっとこうち