Yahoo! JAPAN

新潟県南魚沼市、観光シンボルマークを決定 「ゼッピン雪国」を象徴

にいがた経済新聞

南魚沼市の観光シンボルマークが決定 プレスリリースより

新潟県南魚沼市は、観光ブランドコンセプト「ゼッピン雪国宣言」を象徴する観光シンボルマークを発表した。今後はパンフレットやポスター、各種イベント、Web媒体などを通じて幅広く活用する。

マークは、特産の南魚沼産コシヒカリや注目を意味する「※(米印)」をモチーフに、雪の結晶や雪解け水の流れを表現。豪雪地ならではの自然や食文化、体験型観光の魅力を込めたデザインとなっている。

市ではこのシンボルマークを活用し、観光パンフレットやSNS、イベントの看板・グッズなどに展開するほか、「ゼッピン雪国体験」をテーマにしたコンテンツ開発も進める。2025年9月に策定予定の「南魚沼市観光戦略」でも、同コンセプトを基本理念に据え、持続可能な観光地域経営を目指す。

南魚沼市は世界有数の豪雪地帯で、南魚沼産コシヒカリのほか、日本酒や発酵文化などでも知られる。スキー場は市内に7か所あり、2024年度のふるさと納税受入額は71億円を超えた。

【関連サイト】

南魚沼市公式サイト

The post新潟県南魚沼市、観光シンボルマークを決定 「ゼッピン雪国」を象徴first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新社長に髙浦氏 伊賀鉄道

    伊賀タウン情報YOU
  2. 花やしき2年ぶりの新アトラクション「お化け屋敷~首づかの呪い~」オープン

    あとなびマガジン
  3. ダッフィーのドーナツ形クッション 東京ディズニーシー「ダッフィー&フレンズのフィルド・ウィズ・ジョイ!」スペシャルグッズ

    あとなびマガジン
  4. USEN 推し活リクエスト(推しリク) 櫻坂46 12thシングル「Make or Break」がCD発売日に1位を獲得! 第65回 「ウィークリーランキング」を発表~ 上位ランクイン楽曲は街中・店内で配信!

    encore
  5. 【ラジオNIKKEI賞】持ちタイムは1位タイ 前走内容も良く小回りも得意【動画あり】

    SPAIA
  6. 津市白山町で熊の目撃情報 隣接の伊賀市が注意喚起

    伊賀タウン情報YOU
  7. 完全に大正解。【森永公式】の「ホットケーキミックス」の食べ方がウマいよ

    4MEEE
  8. 「なすはこうやって食べるのが一番ウマい」「ズルいほど簡単だわ」夏にぴったり!火を使わずに作れるおかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  9. 【豆腐と卵を混ぜるだけ】まさかの材料費100円以下!?包丁も火も使わずに作れる簡単「お好み焼き」レシピ

    BuzzFeed Japan
  10. フランツ・フェルディナンド、ジョニー・マーとの共演ライブ映像を公開

    SPICE