Yahoo! JAPAN

『話聞こか?』ふと犬のほうを見てみたら…まさか過ぎる"貫禄ある姿"が172万再生の大反響「こっちが柵の中にいる気分w」と爆笑の嵐

わんちゃんホンポ

TikTokで話題になっているのは、ケージの中から飼い主さんのことを見つめるポメ柴さんのお姿。ツッコミどころ満載…!?衝撃的すぎるその光景は記事執筆時点で172万回を超えて再生されており、17.4万件のいいねが寄せられることとなりました。

愛犬のほうを見てみたら…

TikTokアカウント『あち』に投稿されたのは、ケージの中でのんびりくつろぐポメ柴(ポメラニアン×柴犬)の「こたろう」くんのお姿。

こたろうくんとしては、ただのんびりくつろぎながら飼い主さんのほうを見つめているだけのつもりのようですが…その『姿勢』にツッコミが殺到することとなったのです。

衝撃的なお姿に爆笑コメント殺到

ケージの中からおててだけを出し、まるで頬杖をつくかのようなポーズで飼い主さんのほうをじっと見つめていたというこたろうくん。

その体勢はまるで、テレビの前で頬杖をつきながら寝転がっている人間のようだったそうで、あまりの貫禄に飼い主さんも驚いたのだといいます。

『どうしたん、話聞こか?』なんて言ってくれそうなこたろうさんのお姿。「何回目の転生?」「人間だった時の記憶残ってるんじゃないかな」「これこそ中に人が入ってるに違いない」など、さまざまな憶測を呼ぶこととなりました。

まさかの年齢と貫禄に驚き

2023年7月21日生まれのこたろうくん、実はまだまだ子犬。生後わずか数ヵ月で飼い主さんを驚かせるほどの貫禄が出せるとは…将来が楽しみでなりませんね。

とはいえもちろん、おもちゃで遊びながら寝てしまったりイタズラをしたり…まだまだ子犬らしい一面もあるのだとか。

こたろうくんは飼い主さんの愛情をたくさん受けながら、のびのびと成長されているそうです。こたろうくんが見せてくれた、まるでアニメキャラクターのような仕草、お姿は多くの人々に笑顔を届けることとなりました。

この投稿には「なんかこっちが柵の中にいるような気になってくるわ」「悩み聞いてくれそう」「スナックのママみたい」など1000件を超えるコメントが寄せられています。

写真・動画提供:TikTokアカウント「あち」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初夏らしく爽やかな約10種のスイーツを堪能♡ OCEAN PLACEで『神戸ポートタワー』リニューアルオープン記念企画「みなと神戸のアフタヌーンティー」開催中 神戸市

    Kiss PRESS
  2. バスと電車と足で行くひろしま山日記 第78回 長者山・麻美山・東中倉山・八世以山(前編)(広島市安芸区・東広島市)

    ひろしまリード
  3. 【PEANUTS最新付録】スヌーピーのおしゃれなボトル&テーブルが出たよ!付録とは思えないハイクオリティ♪

    ウレぴあ総研
  4. Sikorsky社、次世代「ローターブローウィング」試作機を飛行試験。効率性と拡張性を検証

    DRONE
  5. キス釣りの仕掛けを徹底解説 おすすめ仕掛け&天秤11選を紹介【遠投・ちょい投げ】

    TSURINEWS
  6. やったあァァッ!ガンダムSEED劇場版が6月8日よりNetflixおよびPrime Videoにて最速配信決定

    おたくま経済新聞
  7. 「バレーボールネーションズリーグ」って何?間もなく放送!見どころ紹介!

    アットエス
  8. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  9. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi