ミュージシャンの難波章浩さんが新潟市西蒲区のPR大使に就任
西蒲区の堀峰一区長(写真左)と難波章浩さん(写真右) 新潟市のプレスリリースより
ミュージシャンの難波章浩さんが2月21日、新潟市西蒲区のPR大使に就任した。
難波さんは1970年東京都中野区生まれ、新潟市育ち。パンクバンドHi-STANDARD、NAMBA69のボーカル・ベース担当。2022年9月には、市内の閉店するラーメン店の味を継承し、西蒲区角田浜でラーメン店をオープン。また角田地域で開催された「浜メグリ」や海岸一斉清掃など、地域に根ざした活動も展開している。
就任にあたって難波さんは「西蒲区には、海もあり山もあり、美味しいものや、素晴らしい景色、伝統的な歴史が沢山あります。新潟らしさが凝縮された地域です! そして、堀区長をはじめとして、パワフルで魅力的な方々が沢山います! 角田浜でラーメン屋を営み始めてから、さらに西蒲区に魅了されております」(プレスリリースより)とコメント。
続けて「新潟で育ち、新潟を愛する僕だからこそ伝えられる『西蒲区のここがグー!』を、これから僕なりに発信して行けたらと思っております! どうぞよろしくお願いします! にしかんグー!」と意気込んだ。