Yahoo! JAPAN

『犬の全身ニオイチェック』してみた結果…まさかの『衝撃的な分布図』に10万いいね集まる「辛辣な場所あって草」「ヤクルト気になるw」と爆笑

わんちゃんホンポ

X(旧Twitter)で話題になっているのは、飼い主さんが柴犬さんの全身のニオイをチェックして作成したニオイの分布図。まさかの衝撃的な結果は記事執筆時点で694万回を超えて表示されており、10万件のいいねが寄せられることとなりました。

犬の全身のニオイをチェックしてみた結果…

Xアカウント『@pekotaro930』に投稿されたのは、柴犬「茶々丸」くんの全身のニオイ分布図。実際に飼い主さんがニオイをチェックし、作成されたというその分布図には多くの驚きや共感、絶賛の声が寄せられることとなったのです。

茶々丸くんの全身を部位ごとに区切り、ニオイの例えが書き込まれたその画像。おでこや背中、くるんと巻いたしっぽは『おひさま』の香り、可愛い肉球は『ポップコーン』の香り、三角の立派なお耳はなんと『ヤクルト』の香りがするのだとか。

そして何よりも飼い主さんが衝撃だったというのが…もちもちのおしりが『無臭』であったこと。

他にも『ドブ』『雑巾』など辛辣なワードが飛び出すなど、飼い主さんのユーモアセンスも相まって爆笑を巻き起こすこととなったようです。

ユーモアあふれる日常が大人気

2015年6月18日生まれの茶々丸くんは、現在9歳の男の子。とっても甘えん坊さんで穏やかな性格の持ち主。被り物もとっても得意で、さまざまな愛くるしいお姿を見せてくれています。

時には、『人型』になってしまう日も。飼い主さんのセンスも相まって、クセになるコスプレを披露するお姿がとにかく大人気で、お侍さんになったり、鎧を付けてみたり…と、とにかくバラエティ豊富。

飼い主さんに溺愛されながら、のびのびと幸せに暮らす茶々丸くんのお姿は、日々多くの人々に柴犬の魅力と癒やしを発信し続けています。

この投稿には「ドブwww」「笑っちゃった」「うちは枝豆です」「無臭なの意外w」「笑っちゃった」「犬のニオイ分布図大好き」「ドブで腹筋崩壊した」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@pekotaro930」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「日本の夕陽百選」の絶景を望めるチャンス!梅田スカイビルから見る明石海峡大橋に沈む夕陽

    anna(アンナ)
  2. 池袋駅の隣の西武池袋線「椎名町駅」には何がある?【住みたい街の隣も住みよい街だ】

    さんたつ by 散歩の達人
  3. ひびき高校の生徒が中本町商店街で「シャッターアート」に挑戦 営業時間外も楽しめる?【北九州市戸畑区】

    北九州ノコト
  4. 「さわやかのハンバーグ」や「麻雀牌全種」を編み物で再現!?編み物歴30年のユニークな作品たち

    おたくま経済新聞
  5. Offo tokyo、見た目は謎だか明快にポップでスタイリッシュ 一筋縄ではいかないニューカマー自信のメジャー1stに迫る

    SPICE
  6. 【4種の“クラフトビール”を飲み比べ♪】ビアパブのような雰囲気の店内でお気に入りのビールを見つけよう!新潟市中央区「沼垂ビール」

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア
  7. 【倉敷市】備中玉島みなと朝市(2025年1月12日開催)〜 グルメと地域の出し物を楽しむ朝市

    倉敷とことこ
  8. 「一般女性と結婚」していると知らなかった俳優ランキング・2025年版

    ランキングー!
  9. 猫が『お尻をなでられたい♡』と思う3つのワケ 愛猫を喜ばせる上手な撫でテクも

    ねこちゃんホンポ
  10. レトロな商店街のほっこりカフェ♡淡路島福良の「CAFE WHIRLPOOL」で韓国ランチを 南あわじ市

    Kiss PRESS