Yahoo! JAPAN

最強の疲労回復アイテム!噂の「王様の足枕」超むくみ体質の主婦が一週間使ってみた

ウレぴあ総研

毎日仕事や家事、育児を頑張っている女性たちの足は、気付かぬうちに疲れが溜まっているもの。夕方頃になると「足がむくんでツラい…」なんて方も多いのでは?

【全画像】抱き枕にもOK!最強足ケアアイテム「王様の足枕」使ってみた(写真)

今回は、そんな方におすすめという「足枕」をレビューしてみたいと思います。

超極小ビーズが入ったむにゅふわの枕で、足を乗せるだけで手軽にむくみケアができるというもの。実際の使用感や足の変化などを詳しく紹介します!

王様の足枕 (超極小ビーズ素材 ムニュふわ~の新感覚!) / 2860円(税込)

足枕とは、その名の通り足専用の枕です。ただし、一般的な枕のような大きさではなく、足首の下に置いてちょうどよく使える小ぶりなサイズ感が特徴的。

就寝時や横になった時に使うことで、足をスッキリと軽くしてくれる効果が期待できます。

日中立ち仕事の時間が長い人や、むくみ体質で毎日足がスッキリしない人におすすめのアイテムです♪

サイズ・カラー・重さなど

今回購入したのは、超極小ビーズを使った抱き枕が人気の「王様」シリーズから出ている足枕! 詳細は下記の通りです。

・サイズ:幅50cm×奥行き16cm×高さ(高い部分)×16cm
・カラー:レッド、ネイビー、ブラウン、グリーン
・重さ:約350g
・中素材:ポリエステル100%(超極小ビーズ95%、ポリエステルわた5%)

シンプルでスタイリッシュなデザインなので、寝具にこだわりがある方でもインテリアの邪魔になりません。

超極小ビーズとポリエステルわたが絶妙なバランスで配合されているおかげで、ふんわりやわらかな触り心地も楽しめます。とっても気持ち良い触感なので、足枕として使用する以外にも、リラックスタイム用の抱き枕として使うのもおすすめです◎

使い心地や足の変化は? 1週間使ってみた!

ハピママ*


【王様の足枕】実際に重さを量ってみたところ、確かに軽い! 

筆者は超がつくほどのむくみ体質。毎日夕方頃になると、じんわりと痛みを感じるレベルで足がむくみます。起床時に足の重だるさを感じることも日常茶飯事。

日々着圧ソックスなどを使ってケアしているものの、それだけではどうにも足のスッキリ感を体感できない状態でした。

まずは1週間、毎日就寝時に足枕を使ってみました。その結果…翌朝の足のスッキリ具合が、明らかにいつもと違いました!膝下の足の重だるさが、全く感じないといえるレベルで解消されていたのです。

「1週間使ってそう感じた」というよりも「初日から明らかに効果を感じた」というのが正直な感想。

この足枕、足の乗せ方に合わせて自在に形状が変わる仕様なので、体圧が分散して膝やふくらはぎに負担がかかりません。一般的な枕だと、体型や頭の形に応じて合う合わないが分かれることもありますが、王様の足枕であれば、使う人を選ばずにどんな足にもフィットしてくれます。

足枕を使い始めてから1週間、お世辞抜きで、爽快な朝を迎えられるようになりました!日を追うごとに、朝のスッキリ感が増していく感じです。

もともとは足のむくみケアアイテムとして購入した足枕ですが、触り心地が気持ち良すぎて、もはや触って楽しむ癒しアイテムとしても活躍しています。

心地良いむにゅふわ触感に子どもたちもすぐお気に入りに。足枕の取り合いで喧嘩が始まるのは勘弁してほしいですが、それだけリラックス効果の高い触り心地をしているのだなと実感しました。

調べたところ、王様の足枕の製造会社は20年以上ビーズ素材の生産・製造を続けている、ビーズの達人である模様。洗練された技術とノウハウのおかげで、この至福の触り心地が実現しているんですね。

こんな使い方もできちゃう

公式サイトを確認したところ「リビングでのうたた寝用クッションにも使える」と記載があったため、早速筆者も実践!

その結果、自由自在に形状が変わる仕様のおかげで、足だけでなく上半身にもしっかりフィットすることがわかりました。日中ソファでちょっと休憩したい時の抱き枕や、机の上で仮眠をとりたい時のミニ枕としても使用できそうです!

約350gと軽量設計なので持ち運びも楽々。使いたい時に、使いたい場所で自由な使い方を楽しめますよ♪

年齢や性別問わず使える、最強のリラックスアイテムである「足枕」。今年のベストバイともいえる程、めちゃくちゃ良い買い物ができました!

今では筆者の就寝時に欠かせない、最強の足ケアアイテムとして活躍しています。

毎日お疲れの皆さんも、ぜひお試しくださいね!

※値段はセールなどで変動します。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数等は変更となる場合があります。

(ハピママ*/杉井 亜希)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 早く離婚しろ! とキスマークをつけたら…女たちがやらかした「不倫のルール違反」4選

    コクハク
  2. 車デートで5つの蛙化あるある。「この男ないわあ…」ドライブで本性見たり

    コクハク
  3. 【なめこはみそ汁に入れないで!!】なめこの最高活用術!!

    BuzzFeed Japan
  4. 【まさかあれを焼いてのせるなんて…】「神レシピ」「これは天才」いつものサラダが圧倒的においしくなるレシピがこの冬にピッタリだと話題に!!!

    BuzzFeed Japan
  5. 「ぼうぜ鯖祭り」“別格の美味しさ”を知ってほしいと刺身の振る舞いも 姫路市

    Kiss PRESS
  6. 『大型犬を現行犯逮捕…?』買ったばかりの毛布が…見るも無残な光景と『まさかの証拠隠滅』が92万再生「一応隠してるw」「可愛すぎ」と絶賛

    わんちゃんホンポ
  7. 歌い手グループ史上初、シクフォニが『月刊ザテレビジョン』の表紙に登場 座談会やマル秘トーク企画なども掲載

    SPICE
  8. オーストラリア産貴腐ワイン「バートン・ヴィンヤーズ リザーブ ボトリティス セミヨン 2019」新発売

    ワインバザールニュース
  9. 【7/20】尾道市土堂に1棟貸しヴィラ「HOUS_AGAL湯宿onomichi」がオープン。ルーフトップ足湯とプライベートサウナを堪能!

    ひろしまリード
  10. 【第55回 新潟県ジュニア美術展覧会 新潟展】子どもたちが描いた感性豊かな絵画を展示|新潟市中央区万代

    日刊にいがたWEBタウン情報