まちのコインに貢献 SDGs促進に協力
リサイクル事業を行うベストトレーディング株式会社(厚木市金田1141の3)が、2月から厚木版まちコイン「アユモ」がもらえるスポットに加わった。
アユモはスマートフォンでアプリをダウンロードし、市内の飲食店や施設などの加盟店スポットが定めたSDGsにつながる活動をするとコイン(=アユモ)を付与。市内のスポット数は99カ所(2月12日現在)で、各所で用意したサービスにアユモが使用できる。
同社はエコキャップまたは古着を持ち込むと100アユモを付与。付与したアユモを併設する就労継続支援B型事業所で作るエコキャップを材料にしたグッズと引き換えができる。問い合わせはベストトレーディング(株)【電話】046・297・5337(担当・吉村さん)へ。※土日祝日は休み。