お父さんが2週間ぶりに『突然帰宅した』結果→2匹の犬が…反則的にカワイイ『熱烈歓迎する光景』が9万再生「喜びの舞激しいw」と大絶賛
YouTubeに投稿されたのは、ワンコ2匹とお父さんの再会シーンです。お父さんが2週間ぶりに帰宅したら、ワンコたちは大喜びでお出迎えしてくれて…?
投稿は記事執筆時点で9万8000回再生を突破し、「本当に可愛い!」「たまりませんね」「うらやましいくらいの大歓迎」「涙が出てきちゃいました」といった声が寄せられています。
お父さんが2週間ぶりに帰宅したら…
柴犬の「ナラ」ちゃん&「ソラ」くんはカナダで暮らしており、お父さんやお母さんと一緒にアウトドアライフを満喫しているそうです。
お父さんが仕事で日本に帰国している間、お母さんとお留守番をしていた2匹。やはりお父さんが恋しいのか、なんとなく寂しそうなお顔をしている時があったとか。
また、お父さんが帰宅する前日には、「そろそろ帰ってくるかな?」「早く会いたいね」というように、2匹で窓の外を眺めていたといいます。
そしていよいよ、2週間ぶりにお父さんが帰宅。玄関から物音が聞こえた瞬間に、ナラちゃんとソラくんは「お父さんだ!」と察して、急いで部屋の入口に向かったそう。そして2匹が柵の前で待っていると、お父さんが登場。
ワンコたちが熱烈歓迎!
ソラくんはお父さんの姿を見て大興奮し、しっぽをブンブン振りながら「きゅ~ん、わんっ」と歓喜の声を上げて熱烈歓迎してくれたとか。キラキラした笑顔からも、お父さんに会えた喜びがあふれ出ています。
一方、ナラちゃんは「私はお姉さんだから落ち着いてお出迎えしなくちゃ」と思っているのか、お父さんをじっと見つめて、騒がず控えめに「おかえりなさい」を伝えてくれていたそう。
2匹の性格の違いが出ていますが、どちらのお出迎えの仕方も可愛いですね。
お父さんが部屋の中に入ってからもソラくんの興奮はおさまらず、何度もお父さんに飛びついていたとか。ソラくんの圧がすごすぎて、なかなかナラちゃんに触れることができず、お父さんは思わず苦笑い。
ナラちゃんはソラくんが少し落ち着いてきた頃に、ようやくお父さんに撫でてもらえたそう。早くお父さんに甘えたいはずなのに、おとなしく順番を待っていてくれるところがお利口さんです。
デレデレな姿が可愛すぎる
その後、ナラちゃんとソラくんは、お父さんとたっぷりふれあう幸せなひと時を過ごしたそう。お父さんに撫でられてうっとりしたり、自分からスリスリと体を擦りつけて甘えたりして、いつも以上にデレデレしていたという2匹。
その可愛すぎる姿は、疲れて帰ってきたお父さんにとって、何よりの癒しになったことでしょう。
夜になってもナラちゃんはお父さんから離れようとせず、「時差ぼけで眠いのに動けない…」とお父さんが困ってしまうほどベッタリだったとか。
また、ソラくんもチラチラとお父さんの方を見て、「ちゃんといるかな?」と確認していたとのこと。これほど2匹に愛されているなんて、お父さんは幸せ者ですね!
この投稿には「ナラちゃんのスリスリは反則的に可愛いw」「ソラくんは喜びの舞が激しいですね(笑)」「甘える姿が無邪気で愛くるしいです」「大好きの気持ちが伝わってきました」といったコメントが寄せられています。
ナラちゃん&ソラくんの可愛い姿や、ご家族との微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」をチェックしてくださいね。登山を楽しむ姿も、とてもカッコいいので必見ですよ!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。