「和心洋彩たつ家 凜凜飯店」の『天津飯セット』(四條畷市雁屋南町)【ねやつーグルメ】
ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】
今回ねやつーアンバサダー
が食べたのは、深北緑地近くにある…
和心洋彩たつ家 凜凜飯店の…
「天津飯セット(1220円)」です!
(※価格は2024年9月7日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)
国道170号線沿い深北緑地近く。
美味しい中華料理が食べられる、「ザ・町中華」なお店です。
オープンした時も記事にしています。
早速中に入ってみましょう。
店内はカウンター席のみで12席ありました。
店内のメニューはこちら↓
注文後、待つこと数分…
黄金色の卵が映える天津飯とミニしょうゆラーメンの欲張りセット!(笑)
見てください、この艶やかなあん。
食欲がエンジン全開です。
卵は柔らかく、レンゲを入れるとふんわりと崩れました。
ふわっふわやないか。
口にいれた瞬間、卵の香りが鼻から抜けるとともに、トロッととろけるような食感。
あんは甘酸っぱくて、しっとりとご飯に染み込み、全体に深いコクを与えていました。
レンゲが止まらへん。
ひたすら繰り返される、卵とあんとご飯のハーモニー。
相方のミニしょうゆラーメンから「こっちも食べてみなはれ」と声をかけられた気がしましたので…
「本当にミニ?」と思うぐらいの麺量。
厚めのチャーシューと、シャキシャキのもやしとネギ、トロトロの半熟卵も。
醤油の風味が際立つスープは、濃すぎず薄すぎず、バランスのとれた味わい。
麺もしっかりスープと絡んでいて、口当たりも優しく、心地よい弾力。
天津飯もラーメンも、あっという間に完食してしまいました。
他にも食べてみたいメニュー(マーボー丼とかチャーハンとか回鍋肉とか)がたくさんあったので、
今日は中華しか勝たん!という気分になった方は選択肢のひとつとしていかがでしょうか。
ごちそうさまでした。