J1復帰の清水エスパルスが2025シーズンユニホーム発表!エース北川航也「シンプルなデザインが好き。覚悟を表現できれば」
清水エスパルスが1月8日、3季ぶりのJ1に向けて新体制発表会見を行い、2025シーズンユニホームを披露しました。クラブによると、コンセプトは「進化する闘志」。過去のカモフラ柄を現代風にアレンジし、伝統と革新を融合させたそう。
ファーストユニホームを着たFW北川航也選手、セカンドユニホームを着たDF山原怜音選手、GKユニホームを着た沖悠哉選手が登場し、サポーターに向けてアピールしました。
<北川航也選手>
「シンプルなデザインが好きなので、早くこのユニホームを着て日本平で躍動する姿をファンやサポーターの方にお見せできればと思っています。J1はどのチームも、どの選手も、ものすごいスピードで成長しているなっていうのが率直な感想。ただ、自分たちもJ2で戦った2年間は決して無駄ではないと思っているので、覚悟をピッチの上で表現できればと思います」
<山原怜音選手>
「セカンドユニホームを実際着てみると、この三角形のデザインが良い意味で目立って見えて、すごいおしゃれなデザインになってるかなと思います。この3年間全試合出ることができてないので、今シーズンはまずは全試合出場を目指したいです」
<沖悠哉選手>
「早くこのユニホームを着てピッチで試合がしたいです。このユニフォームをまとうと、身が引き締まる思いがします。昨シーズンはJ1昇格とJ2優勝が決まり、チームの目標を達成することができました。今年はまずはしっかり残留を決めて、そして少しでも上位に食い込むことができるように頑張ります」