元おニャン子・内海和子、娘が発作を起こし倒れていて救急搬送「私たちが東京にいなかったらどうなっていたのか」
元おニャン子クラブのメンバーでタレントの内海和子が5日に自身のアメブロを更新。娘が発作を起こし倒れていて救急搬送されたことを明かした。
この日、内海は「昨日は色々ありました...」と切り出し「娘の大発作 今回、大事には至らなかったけど本当、大変でした」と報告。娘の発作について「倒れる事の多い場所は何故かトイレです」と述べ「奇声と物音で駆けつけるとトイレの中で倒れていました」と明かした。
続けて「以前、一度シャワー中 トイレは既に5回目くらいになります」と説明し「硬直や震えはなかったものの119番久しぶりに乗りました」と救急搬送されたことを報告。「今回は回復が早く救急車内で、殆ど意識が戻り頭部の打撲も異常なし」と明かしつつ「私たちが東京にいなかったらどうなっていたのか」とつづった。
また「1人で東京宅と行き来することもある」といい「当面私は熱海に戻れなくなりました」とコメント。「てんかん発作をご存知の方がいらしたら理解していただけると思いますが大発作は何度見ても恐ろしく脳の負担への恐怖に苛まれます」と述べつつ、愛犬の内科の再診があることも明かし「家族も一緒だったので皆で動けましたがこれ1人だったらどうなってたか たまたま東京にいてよかった」とつづった。
最後に「お世話になった救急隊員 救急救命士の方々に心から感謝します」とコメント。「素早い判断、声がけ 時に厳しいお言葉も感謝しかありません」とつづり、ブログを締めくくった。