Yahoo! JAPAN

パク・ボゴム、今年2本目となる主演作で堂々の1位!25年5月第5週 韓ドラ出演者話題性トップ5

Danmee

パク・ボゴム ©Danmee

今月2日、『25年5月第5週 出演者話題性ランキング』が発表され、俳優たちの注目度の移り変わりが明らかとなった。

その中で堂々1位に輝いたのは、5月31日に韓国JTBCで放送開始した新ドラマ『グッドボーイ』で主演を務めるパク・ボゴム。

Netflixオリジナルドラマ『おつかれさま』に続く今年2本目の主演作で、ボゴムは再びランキングの上位に立つ快挙を達成した。

異なるジャンルの2作品で視聴者の心を捉えた彼の安定した演技力と存在感は、話題性という数字にもはっきり表れている。

そこで本記事では『25年5月第5週 出演者話題性ランキング』トップ5をご紹介する。

(図)Danmee 「どの回も泣いたり笑ったり」日本ファンが選んだ1月~3月公開 No.1韓国ドラマはこれ!

第5位 キム・ソヒョン

第5位にランクインしたのは、話題性占有率4.58%を記録したキム・ソヒョン。

5月31日より放送スタートしたJTBCの新作ドラマ『グッドボーイ』で、主演のひとりとして堂々の存在感を放っている。

彼女が演じるのは、かつて国際大会で金メダルを獲得した元射撃選手にして、現在はインソン地方警察庁の強力特別捜査チームに所属する刑事チ・ハンナ。

冷静沈着で卓越した射撃の腕を持つキャラクターを、キム・ソヒョンが芯のある演技で魅力的に表現している。

昨年放送されたtvNドラマ『偶然かな。』以来、約1年ぶりとなる彼女のドラマ復帰作としても注目を集めている。

第4位 パク・ジニョン

第4位は、話題性占有率4.74%を記録し、前週比でも+1.54ポイントと注目度を高めたGOT7のパク・ジニョン。

昨年11月に兵役を終えたばかりの彼は、今年2月にチャンネルAドラマ『魔女–君を救うメソッド–』で俳優としての活動を再開。

5月からはtvNドラマ『未知のソウル』に出演し、今年2本目の主演作で再び視聴者の前に姿を現している。

劇中では、ヒロインの高校時代の同級生であり、現在は法律事務所ウォングンに所属する弁護士イ・ホス役を好演。

穏やかさの中に秘めた葛藤と優しさを丁寧に演じ分け、除隊後も変わらぬ演技力で存在感を示している。

第3位 キム・ダミ

第3位は、話題性占有率4.93%を記録し、前週比でも+0.34ポイントと安定した関心を集めたキム・ダミがランクインした。

5月21日より配信がスタートしたSTARオリジナルドラマ『ナインパズル』で、約3年ぶりとなるドラマ復帰を果たしたキム・ダミ。

前作『その年、私たちは』(SBS/2021〜2022)以来となる久々の登場に、視聴者から公開前から高い期待が寄せられていた。

彼女が演じるのは、10年前の事件で“唯一の殺人目撃者”かつ“当時の容疑者”として疑われた過去を持つ、現在はプロファイラーとして活躍する主人公ユン・イナ。

鋭い観察力と推理力を持つ“現代の名探偵”として物語を牽引する中、すでに次回作としてJTBCドラマ『百回の思い出』(原題:백번의 추억)とNetflixオリジナル映画『大洪水』(原題:대홍수)の出演も決定しており、今後の活躍にも注目が集まっている。

第2位 パク・ボヨン

第2位に輝いたのは、話題性占有率7.67%を記録し、前週比でも+1.38ポイントと勢いを見せたパク・ボヨン。

現在、Netflixオリジナルドラマ『恋するムービー』に続く今年2本目の主演作『未知のソウル』に出演中。

本作では、日雇い労働者ユ・ミジと、韓国金融管理公社の企画戦略チーム主任ユ・ミレという双子の姉妹を1人2役で演じ分けている。

初挑戦となる1人2役とは思えぬ演技力には「歴代級」との称賛が寄せられ、キャリアの新たな代表作として注目が集まっている。

次回作には編成未定の『ゴールドランド』(原題:골드랜드)が控えており、数奇な運命を背負って生きる女性ヨ・ヒジュ役としての変化も期待されている。

第1位 パク・ボゴム

『25年5月第5週 出演者話題性ランキング』の第1位は、話題性占有率9.87%を記録したパク・ボゴム。

除隊後初の主演作となったNetflixオリジナルドラマ『おつかれさま』に続き、現在はJTBC新金土ドラマ『グッドボーイ』で今年2本目の主演を務めている。

『グッドボーイ』では、かつて国際大会で金メダルを獲得した元ボクシング選手であり、現在はインソン地方警察庁の強力特別捜査チームに所属する巡査ユン・ドンジュ役に挑戦。

純粋で誠実な“癒し系”のイメージが強かったこれまでの印象とは異なり、今回は熱血でまっすぐな青年役で新たな一面を見せている。

『おつかれさま』に続いて出演者話題性ランキングでも上位を席巻し、演技力・存在感ともに今なお健在であることを証明した。

なお、次回作としては、現在『夜の旅行者』(原題:밤 여행자)への出演を前向きに検討中との報道もあり、今後の動向にも注目が集まっている。

(ライター/ダンミ 編集部)

おすすめの記事

新着記事

  1. ぽっちゃり体型でもOK!体型が目立たないブラウス5選〜2025年夏〜

    4MEEE
  2. もう「老け顔」って言わせない!若返りボブヘア〜2025年夏〜

    4MEEE
  3. <卵黄だけ使った後>余った卵白っておかずで使える?お菓子以外のアイデアレシピは

    ママスタセレクト
  4. やみつきになること間違いなし。【くらこん公式】の「塩こんぶ」の食べ方がウマいよ

    4MEEE
  5. 「今年の夏は『着せ恋』一色になってくれたら嬉しいなと思います!」──『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』 Season 2 喜多川海夢役・直田姫奈さん×五条新菜役・石毛翔弥さんインタビュー

    アニメイトタイムズ
  6. 【北九州記念】(東大・京大式)東大HCは安定感抜群のロードフォアエース本命 京大競馬研はオッズ妙味ある伏兵馬から勝負【動画あり】

    SPAIA
  7. 夏の夜のびしょ濡れショーが東京ディズニーシーで復活「ドックサイド・スプラッシュ・リミックス」

    あとなびマガジン
  8. 夏アニメ『青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない』放送直前声優インタビュー|石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、雨宮天さん、上田麗奈さんが語る《大学生編》の注目キャラクターは?

    アニメイトタイムズ
  9. 若々しく見える!老け顔さん必見のショートボブ〜2025年夏〜

    4MEEE
  10. 【「蛍雪の功」にかこつけて……】故事成語の学びになったなら、よし!/ウチュージンといっしょ

    こそだてまっぷ