Yahoo! JAPAN

水陸両方を一度に楽しめる、川崎工場夜景ツアーの15周年特別イベントが開催

タイムアウト東京

水陸両方を一度に楽しめる、川崎工場夜景ツアーの15周年特別イベントが開催

川崎市は臨海部が京浜工業地帯に位置し、工場が集積している7つの島と16の運河がさまざまな夜景を見せてくれる。そんな工場夜景の虜になってしまった人、興味を持っている人に朗報だ。

2025年1月30日(木)から、川崎産業観光振興協議会が企画する「2つの工場に特別潜入!!敷地内での撮影ができる大満足の工場夜景ツアー」が開催される。このツアーは川崎工場夜景ツアーの開始から15 周年を記念した特別バージョンである。

川崎工場夜景ツアーの歴史は、2008年の「ドラマチック工場夜景ツアー」から始まり、2010年1月の「工場夜景屋形船クルーズ」と4月のバスツアーは、現在も定期運行がある。

今回のツアーの特徴は2つある。1つは、通常「船とバス」それぞれ別々のツアーで案内している水陸両方からの工場夜景鑑賞がセットで楽しめること。もう一つは、普段は関係者以外立ち入ることができない場所に入れるということだ。

Photo: Keisuke Tanigawa

ツアーは17時から「川崎市産業振興会館」からスタート。まずは、水江町と扇町の工場をそれぞれ巡る。建物の屋上からの撮影や、工場敷地内での見学と撮影は普段はできないプレミアムなチャンスである。その後、屋形船クルーズやバスから夜景を鑑賞して、21時に川崎駅周辺で解散となる。

料金は7,980円(税込み、子どもも同額)で募集人数は45人。予約は8日から開始する。工場の美しい夜景を楽しんでみては。

【関連記事】

おすすめの記事