究極の垢抜けが叶うやつ。不器用さんのための「金箔ネイル」のやり方
「手がキレイに見えるデザインってあるの?」って思いますよね。 実は、スキンカラーと金箔を組み合わせると最高に手がキレイに見えるんです! 今回は指先美人になれるスキンカラーに合わせた「金箔ネイル」のやり方をご紹介しますね。
不動の垢抜けが叶う金箔ネイル
使用する道具
・ベージュのマニキュア(CANMAKE カラフルネイルズN17)
・金箔
・ベースコート
・トップコート
シンプルなデザインで、誰もが見惚れる指先になれたら嬉しいですよね。
実は、肌に合わせたカラーに金箔を少し添えるだけで究極に垢抜けるんです。
今回は、上品すぎる「金箔ネイル」のやり方をご紹介します。
金箔ネイル①カラーを塗る
まず初めにベースコートを塗りましょう。
ベースコートはお化粧でいう「下地」になるので、爪先まで丁寧に塗ってくださいね。
続いて、カラーを塗ります。
ベージュのマニキュア(CANMAKE カラフルネイルズN17)は発色がいいので、1度塗りでも2度塗りでもお好みの濃さにしてみてくださいね。
金箔ネイル②金箔をのせる
次に金箔をのせていきましょう。
つまようじなど先の細いものに、ベースコートを少しだけつけてください。
そして、ベースコートがついた部分を金箔につけるとくっついてきます。
量が多かったら少し落としてから爪にのせてくださいね。
また、のせたときに金箔が立ってしまったら、指の腹でそーっとやさしくおさえてみてください。
金箔は爪の端の方に、そして爪によっておく位置を変えると抜け感がでますよ。
金箔ネイル③トップコートを塗る
最後にトップコートを塗って仕上げましょう。
トップコートはカラーを保護する役割があるので、爪先まで丁寧に塗ってくださいね。
また、ツヤッツヤに仕上げるためにもハケは押し付けずにふわ〜っと塗ってみてください。
金箔ネイルのポイント
金箔を上品にのせるポイントをお伝えしますね。
・つまようじの先に少しだけベースコートをつける
・金箔はほんの少しだけとる
・たくさんついてしまったら、落としてから爪にのせる
・すごく舞うので爪につかないように注意
大人女子のための金箔ネイル
どんなシーンでも活躍できる、上品な「金箔ネイル」の完成です。
やり方は至って簡単なのに、究極の垢抜けが叶うなんて最強のデザインですよね。
お持ちのスキンカラーでもできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
ライター◆Koyoka
不器用だけど、指先はちょっと可愛くしていたい。
そんな大人女性の気持ちに寄り添う“セルフネイル応援ライター”です。
ネイル歴14年のネイル講師。サロン勤務からスクール運営まで経験し、「自分でできた!」の笑顔を見るのが何よりの喜び。
今は、日々忙しい中でも手軽に楽しめるセルフマニキュアの魅力を発信中。
好きなものは、旅と猫と本。
気になる場所をノートにメモしながら、次の旅を想像している時間が最高のリラックスタイム。
“ちょっとの工夫で、ちゃんと可愛い”
そんなセルフネイル術を、初心者さんにもわかりやすくお届けします。