シャマラン新作『トラップ』10月25日公開決定 ─ 父親こそが切り裂き魔、巨大ライブ会場そのものが罠
『シックス・センス』(1999)など奇想天外なサスペンスを得意とするM・ナイト・シャマラン監督による最新作『トラップ』が、2024年10月25日より日本公開となることがわかった。日本版予告編とポスターが届けられている。
溺愛する娘と世界的アーティストのアリーナライブを楽しむ家族思いの父親のもうひとつの顔……それは、指名手配中のサイコな切り裂き魔だった。まさに、この巨大ライブこそが彼を捕まえるため仕組まれた前代未聞の”罠(トラップ)”だったのだ!トラップに隠された衝撃の真実を見破れるか?騙すか騙されるか、予測不能の騙し合いサスペンスの幕が開く。
溺愛する娘ライリーのために、彼女が今夢中の世界的アーティスト、レディ・レイヴンが出演するアリーナライブのプラチナチケットを手に入れたクーパー。父親と会場に到着したライリーは、最高の席に大感激だ。遂にライブが幕を開け、3万人の観客が熱狂に包まれる中、クーパーは異変に気付く。会場内に異常な数の監視カメラが設置され、300人の警官が押し寄せていたのだ。
ショップの店員がクーパーに「ここだけの秘密」と伝えたところによると、世間を恐怖に陥れている切り裂き魔がライブに来るというタレコミがあり、このライブ自体が仕組まれたトラップなのだという。その謎に満ちた殺人鬼こそ、心優しき父親にしか見えないクーパーだった!不敵な微笑みを浮かべたクーパーはこの後どんな行動に打って出るのか。どんでん返しのその先に、一体何が待ち受けているのか?
©2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
©2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
『シックス・センス』で全世界を震撼させ、今も“シャマラン映画”という独自のジャンルを進化させ続けているM.ナイト・シャマラン。そのキャリアと才能のすべてを捧げ、集大成を完成させた。クーパーを演じるのは、『パール・ハーバー』(2001)(2023)などヒット作や巨匠の話題作で爪痕を残し高い評価を得ているジョシュ・ハートネットだ。
©2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
騙すか騙されるか、あなたは罠(トラップ)に隠された衝撃の真実を見破れるか?映画館の客席が明るくなる瞬間まで、容赦なくどんでん返しを繰り出すシャマランに騙され続け、興奮と緊張が爆発する絶対予測不能サスペンスが日本上陸。『トラップ』は2024年10月25日より日本公開。なお、THE RIVERではこの映画の日本最速レビューを以下にて掲載している。