Yahoo! JAPAN

高校野球春季神奈川県大会 横浜高校が7年ぶりに優勝

タウンニュース

勝利を喜ぶ横浜高校の選手たち

高校野球の春季神奈川県大会の決勝戦が5月7日に横浜スタジアムで行われ、横浜高校=金沢区能見台通=が東海大相模高校に5対4で勝利。2018年以来、7年ぶりに春の県大会を制した。

横浜は東海大相模に初回から2点を許し、追う展開となったが、7回裏に2点を奪って4対4の同点に追いついた。延長タイブレークの10回裏、駒橋優樹さん(3年)のヒットで1点を加え、サヨナラ勝ちで優勝した。

決勝に進んだ両校は、5月17日(土)から茨城県で開かれる関東大会に出場する。

地元の選手も貢献

決勝戦では、富岡中学校出身の三島瑛真さんと吉野凌平さん(ともに3年)がメンバー入り。三島さんは春の選抜高校大会に続くメンバー入りで、今回の春季県大会では4回戦の横須賀学院戦で途中出場した。春の大会を振り返って「チームで『負けない野球』をスローガンとして春の大会に臨んできたので、結果的に(公式戦)25連勝して神奈川で優勝できてよかった」と三島さん。「レベルの高い学校ばかりの関東大会は、夏の甲子園の前哨戦になる。関東でも負けない野球をして、夏の甲子園優勝を実現するために、夏の県大会では相手を圧倒したい」と話した。

富岡小、富岡中出身の三島瑛真さん

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. めちゃ重宝!ロペピクニックの「2つの顔が使える軽量トート」が使いやすくて最高だったよ♪

    ウレぴあ総研
  2. 主婦の「スマホ認知症」とは? 予防・改善のヒントに...「リズム運動」と「ガンマ波サウンド」

    J-CAST会社ウォッチ
  3. <無断で溜まり場認定?>わが家がママ友交流の場にされそう。モヤる私は、心が狭い?

    ママスタセレクト
  4. 【ディズニー】さすがに可愛すぎるよ~!! ダッフィー最新グッズの「文具アイテム」が高クオリティ♪

    ウレぴあ総研
  5. 放置してない?「異物トラップ」の“ヘドロ”が気持ちいいほど落ちる簡単掃除術「悪臭も消えた」

    saita
  6. 【インタビュー】一ノ瀬なつみ、浴衣姿で「超超祭」ランキング1位に輝いた感想を語る!「リスナーさんに本当に感謝しています」

    WWSチャンネル
  7. 難読名字「誘市」=奈良県に約10人。なんて読む?

    anna(アンナ)
  8. 【熊本市南区】6月29日に閉店するTSUTAYA近見店の跡に何ができるか判明しました!

    肥後ジャーナル
  9. めちゃ売れてます!成城石井の「人気アイス」ランキングTOP5+2025新作

    ウレぴあ総研
  10. 【京都中華】夏にも食べたいご当地グルメ『カラシソバ』☆京都駅イオンモール「ハマムラ」

    キョウトピ