【4コマ】「オイ、コラ(怒)ふざけんな!」ささいなミスでブチギレる客→その後のヤバい行動とは……?
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、横柄な態度の常連客とのエピソードをご紹介します。 鳥肌が立つような恐怖体験をしたとのことです……。 イラストレーター/いしわたり
危機一髪?!
「私は、ホームセンターで働いています。
よくお店に来る中年男性のお客様が、信じられない行動をして大騒ぎになりました。
言葉遣いが荒く、商品購入時も無言で商品を投げつけるなど、もともと態度はひどかったのですが……。
ある日、スタッフのミスで彼を怒らせてしまいました。
お客様は当然、ブチギレ……!
鬼のような形相で、響き渡るような大声で怒鳴りつけます。
“こちらの落ち度だったので、ある程度の叱責は仕方ない”と、思っていました。
しかし次の瞬間、びっくりするような行動に!
彼はイライラしたまま勝手にレジカウンターに侵入。
そして、無断でハサミを持ち出したのです!
『お客様!』と、最悪の事態を頭によぎり、血の気が引きました……。
しかし彼は、ただ“商品のタグを切りたかった”だけのようです。
ホッとしたものの、正直ゾッとしました。
そんな事件を起こしておきながら、彼は週1ペースで来店し続けています。
相変わらず横柄なくせに“かまってほしいオーラ”は全開。
不機嫌な口調でスタッフを呼びつけては怒鳴ります。
暇なのかなんなのか、よくわかりません。
従業員を困らせる“面倒くさいお客様ランキング”ぶっちぎり1位です」(30代男性)
仕事と割り切って
厄介なお客様に振り回されたエピソードでした。
仕事とはいえ、日々いろいろなお客様の対応お疲れさまです。
何事も起こらず、本当によかったですね……!
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています