Yahoo! JAPAN

【岩美町】あじろや|スルメイカの串焼きやイカ墨ソフトが絶品!全国の観光客も訪れる漁港近くの人気店

tory

こんにちは!TORYライターのrioです。

今回は、白イカやスルメイカが絶品!全国からも観光客の多いお店「あじろや」を紹介します。

rio

こちら飲食店でもありながら、船乗り場でもあるんです!

お店のメニュー・料金など

こちらのお店は、主に新鮮な魚介類を使ったお料理が提供されています。

厨房で揚げてくれたり、焼いてくれた天ぷらなどは絶品でそれを目当てにくるお客さんも多いそう。

早い時はすぐに売り切れることもあるため、絶対に食べたい方は開店前に行くのがオススメ。

その他、海鮮丼やイカ墨ソフトなども販売されています。

注文したお料理の紹介

今回は、するめいかのボイル串焼き(小)と、白いかの天ぷらを注文しました。

白いかの天ぷらは、ミミとゲソが天ぷらになっていて、こちらも噛む度に美味〜!と声に出してしまうくらい、私的イチオシです☆

意外と脂っこくなく、さっぱりと食べられるのもオススメポイントの一つです(^ ^)

するめいかのボイル串焼きは、身がプリップリで歯応えもしっかりとしていて食べ応えがあります。

噛むごとにいかの旨味が口いっぱいに広がるのが最高です。

身がぷりぷり♡

こちらは「イカ墨ソフト」カップとコーンが選べます。

コーンは、竹炭でできています。

イカ墨と聞くとどんな味・・・!?となりますが、甘くてほんのりイカの風味を感じる程度なので、イカが苦手な方も美味しく食べることができそうですよ♪
色味がグレーなのがまた良いですね。

「あじろや」お店の特徴・雰囲気

店内は、広々としていて揚げ物・海鮮丼がいただけるスペースがあります。

お店へ入って右奥には、遊覧船乗り場もありますよ♪

また、外にも席があるので気候の良い日にオススメです。

お土産コーナーもあります。面白い商品がたくさん♪

設備情報

おわりに

今回は、白イカやスルメイカが絶品!全国からも観光客の多いお店「あじろや」さんをご紹介しました。

伺ったのが平日のお昼すぎだったため、まだ天ぷらなどはありましたが、以前土日に行った際には既に売り切れ状態だったため、とにかく早めに行くのが良いですね(^^)

近くに海も広がっているので、ボーッとリラックスするのにももってこいの場所です。

rio

天気の良い日は、あじろやで食事をした後に遊覧船に乗るのも良さそうですね♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松野町・滑床ビジターセンター 万年荘】4月リニューアル!滑床渓谷をより楽しむならまずここへ

    愛媛こまち
  2. 千葉県の「握るとこみたいな部分」にあるスーパー銭湯に行ったら終末世界みたいなことが起こってた

    ロケットニュース24
  3. 【フォト】悔しい…清水エスパルス、攻め続けるもゴール生まれず。G大阪に0−0でドロー<J1第20節>

    アットエス
  4. 【2025年梅雨】手の年齢を感じさせない。大人可愛い最新ショートネイル

    4MEEE
  5. 冷凍たこ焼き専門店「ヤマゲン」ってどれくらいウマいの? スーパーでたまに見かける実力はいかに

    ロケットニュース24
  6. 北九州下関フェニックスが宮崎サンシャインズに快勝!誕生日の杉森が猛打賞と躍動(2025年6月15日)

    キタキュースタイル
  7. バクバク食べちゃうよ。ぜひやってみてほしい「キャベツ」のウマい食べ方

    4MEEE
  8. メッセージ花火と協賛募る 伊賀市市民花火大会

    伊賀タウン情報YOU
  9. 【洋画版】ここは俺に任せろ!自己犠牲の美学を貫いた影の英雄6人

    ciatr[シアター]
  10. <なんで?>甥っ子が娘のパズルを台無しに!大荒れの娘に旦那は「おかしいんじゃない?」と責めて…?

    ママスタセレクト