全粒粉×塩バターパンが話題!甲子園口に新店「ダンクブロート」登場
2025年11月20日(木)、ベーカリーショップ「ダンクブロートJR甲子園口店」(兵庫県西宮市甲子園口)がオープンしました。
ベーカリーショップ「ダンクブロートJR甲子園口店」オープン
今回「ダンクブロート」の新店舗がオープンするのは、JR「甲子園口駅」の北口改札横。朝7:30からオープンしている、通勤や通学途中にも立ち寄りやすいパン屋さんです。
看板商品の「全粒粉の塩バターパン」やサンドイッチなど、毎日職人が手作りした豊富な種類のパンが並びます!
看板商品「全粒粉の塩バターパン」
「全粒粉の塩バターパン」は北海道産の小麦とバターを使用した、「ダンクブロート」の人気パン! 全粒粉を熱湯で仕込み、1日熟成した生地は、外はカリッと、中はもっちりしています。
おすすめは「ゴロっと牛すじカレーパン」
もちもちの生地に、自家製ブレンドカレーと牛すじを包んだカレーパンがおすすめ♪ 生地とカレーの相性をぜひ楽しんでください。
「Bakery Dank Brot(ダンクブロート)」について
大阪・鶴見に本店がある「ダンクブロート」。尼崎、城東蒲生、豊中少路、京阪百貨店守口に続き、今回のJR「甲子園口」に出店します。
店名は、ドイツ語で「ダンク(感謝)」と「ブロート(パン)」の意味。パン店は、客・スタッフ・業者のどれか1つでも欠けてしまうと成り立たないという考えから、いつでも初心を忘れずに“感謝”の気持ちを大切にパン作りに励んでいるそうです。
また、職人歴20年以上のスタッフが数多く働く「ダンクブロート」では、生地作りからこだわり、常によりおいしいパンを追求。毎日食べても飽きないように、豊富な種類のパンが並んでいます。
出勤途中にランチ用のサンドイッチを買ったり、帰り道に明日の朝食用のパンを買ったりと、改札横にあるパン屋さんは立ち寄りやすくて嬉しいですね。
JR「甲子園口駅」を利用する際には、「ダンクブロート」の多彩なパンをぜひチェックしてみてくださいね!
※【画像・参考】「JR西日本」