Yahoo! JAPAN

キアヌ・リーブス、ジョン・ウィック再演の可能性を語る「ハリウッドでは」

THE

キアヌ・リーブス主演の人気シリーズ『ジョン・ウィック』シリーズのファンなら誰もが気になるであろう、シリーズ5作目以降に、主人公ジョン・ウィックは再演するのか?という問題。リーブスがのインタビューにて改めて近況を伝えた。

シリーズ第4作となる『ジョン・ウィック:コンセクエンス』(2023)は、ジョン・ウィックの物語に区切りを付ける形で幕を閉じた。一方で、2025年6月に米のスピンオフ映画『バレリーナ(原題:From the World of John Wick: Ballerina)』にはジョン・ウィックが登場し、最新の映像でも。このことからオリジナルシリーズの5作目以降に登場する可能性もあるのでは?と考えるファンも当然少なくない。

この記事には、『ジョン・ウィック:コンセクエンス』のネタバレが含まれています。

® , TM & © 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

しかし、インタビュアーに「いつ私たちは続編を見られますか?」と尋ねられたリーブスは「Oh My Gosh!」とリアクション。「『ジョン・ウィック』ワールドの別バーション『バレリーナ』はありますよ。ジョン・ウィックはちょっと登場します。それ以外にアイデアはないですね」と率直に語った。

「もっとやる予定は?」との問いに「キャラクターが死んでますからね、彼は『ジョン・ウィック4』で死んでいるんです」と言葉を濁しつつ「ハリウッドでは……」と続け、インタビュアーも「それが言いたかったんですよ」とお互い吹き出してしまう。死んだと思われるキャラクターが実は生きていたというアイデアはどうかと提案したかったのだろう。リーブスは「分かってますよ、それがハリウッドの物語なんです」と踏まえた上で「さしあたっては(続編での登場予定は)ないですね」とほほ笑んだ。

リーブスは『ジョン・ウィック』シリーズの続投について「膝が無理と言っている」と以前にもていた。新作映画『Outcome(原題)』ではコメディ俳優としての力量を共演者からも高くされ、この後も『Good Fortune(原題)』『The Entertainment System Is Down(原題)』とコメディ映画が続くことから、しばらくアクションからは距離を置くのだろうかと思われたタイミングで、DC映画『コンスタンティン』(2005)の続編企画がスタジオから正式にが出たと朗報が届いたところ。リーブスのアクション俳優としての歩みはこれからも続くことが想定される。願わくば、膝もいい感じに回復して、いつかまた『ジョン・ウィック』を再演できる機運がめぐってくることに期待しよう。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【第1回の申込締切は5月13日まで】新潟県、県内企業の採用力向上を目指すセミナーを全5回開催 現代の採用戦略や採用活動でのAI活用など解説

    にいがた経済新聞
  2. 【連れ去るぞ!】新潟市中央区で児童を対象とした不審者事案、アフロヘアの男

    にいがた経済新聞
  3. 余ったおでんでつくる「おでんの卵とじ丼」の調理方法

    さんたつ by 散歩の達人
  4. 青い鯉のぼりの日。震災追悼にとどまらない「100年続くお祭り」に育つ【宮城県東松島市】

    ローカリティ!
  5. 【川上ミネ ピアノコンサート】本堂全体に鳴り響く美しいピアノの音色に感動|上越市

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. パクチー全振り、狂気のチキンバーガー誕生!想像の15倍で草

    おたくま経済新聞
  7. 【午後3時の新商品】パステル、「西尾抹茶」使用の期間限定スイーツフェア開催

    にいがた経済新聞
  8. DXTEEN 5TH SINGLE『Tick-Tack』インタビュー――『LAPOSTA 2025』を経て感じたこれまで以上の"挑戦"

    encore
  9. 少年野球 元気なプレーで優勝めざす 杉田杯が開幕

    タウンニュース
  10. あつぎ郷土博物館 展示物、「触れて」観賞 土器や地蔵、古民具など

    タウンニュース