Yahoo! JAPAN

「子どもウケ抜群!」ボリューム大な“おにぎり”。ひと手間プラスでやみつきな味わいになる方法

saita

「子どもウケ抜群!」ボリューム大な“おにぎり”。ひと手間プラスでやみつきな味わいになる方法

朝ごはんやお弁当、補食、夜食など、子どもの食事メニューにも大活躍の「おにぎり」。今回は、子ども人気の高い「ウインナー」を使ったボリュームたっぷりでやみつきな味わいのおにぎりアレンジをご紹介します。

「ウインナーとのり佃煮のおにぎり」の作り方(調理時間:3分)

そのまま食べてもおいしいウインナーおにぎりですが、実は「のり佃煮」をプラスすることで、旨味が格段にアップ。ほのかに甘さも感じられて、味に奥行きが出るんです。作り方はとてもシンプルなので、気軽にチャレンジできるところもうれしいポイントです。

材料(1人分)

・ごはん……お茶碗1杯分(120gくらい)

・のり佃煮……小さじ1

・ウインナー……小1本

・白ごま……大さじ2分の1

準備

ウインナーは5mm幅の輪切りにし、炒めておきます。

作り方

1.ごはんに、ウインナー、のり佃煮、白ごまを混ぜ合わせます。

2.具材を混ぜたごはんをまとめて、おにぎりにします。

器に盛ったらできあがりです。

「ウインナーとのり佃煮のおにぎり」の作り方をご紹介しました。ひと手間をプラスするだけで、いつもと違った味わいのウインナーおにぎりが楽しめるアレンジです。ぜひ作ってみてください。

日々おにぎり/ゆこ/おにぎり作家

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 名駅|2,000円以下で楽しめるお得なうな重&そばランチに注目!紅白うなぎの2色重も必見の名古屋駅そばのうなぎ専門店

    ナゴレコ
  2. マティスが切り紙絵で手に入れたもの。癌からたどり着いた自由な創作

    イロハニアート
  3. 名古屋から上高地へのアクセスを高速バス・バスツアー・電車利用で比較! 所要時間や料金、現地での滞在時間も徹底ガイド

    バスとりっぷ
  4. 子育て歴4年の犬→赤ちゃんがもたれ掛かってくると…頼もしすぎる『貫禄ある光景』に12万いいね「我が子と思ってそう」「すごい」と称賛

    わんちゃんホンポ
  5. 『猫にチューして』と犬に伝えた結果…思ったよりも激しい『まさかの光景』が75万再生「最後のドヤ顔たまらんw」「にゃんこ迷惑そうで草」

    わんちゃんホンポ
  6. 超大型犬に愛されすぎたおじいちゃん→家に帰ってきた途端…あまりにも重い『おかえりなさい』が78万再生「もはや襲撃w」「羨ましい」と絶賛

    わんちゃんホンポ
  7. 髪留めに色を塗るなら何色?「後回し癖があるか」が分かる【心理テスト】

    4yuuu
  8. 2025年6月17日オープン ヒロエボン

    京都速報
  9. 【iPhone】探す手間が激減!「メモアプリ」の便利ワザ2選「知らなかった!」「すぐ見つかる」

    saita
  10. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』意外な場面でくまでが活躍!?

    ふたまん++