物価高も何のその!おいしくてボリューミーな『クレープショップMONKEY』が大人気!
こんにちは!ひかりとさとしです。八王子・大和田町のエコタウン近くにある、おいしくて満足度が高いと評判の『クレープショップMONKEY』へ行ってきました!
大和田町にある人気のクレープ屋
国道16号から大和田暁通りに入るとすぐの場所にある『クレープショップMONKEY』!大和田坂下バス停からも徒歩4分です。
所在地:東京都八王子市大和田町5-9-16
黒色の建物に、キャラクターが両手にクレープを持ってる黄色い看板や「Crepe」の文字が目立っており、一目でクレープ屋だと分かります。
コロナ禍以前はイートイン席もありましたが、現在は赤いパラソルの下のデッキに設けられた席でクレープをいただくことができます。
もちろん、テイクアウトも可能です。
メニューには「ここでしか食べられないクレープ」も
グランドメニューはこちら。甘いクレープだけでなく、いわゆるおかずクレープのメニューも充実しています!ツナやソーセージなどのよくある具材ではなく「MONKEYでしか食べれないおかずクレープ」にこだわり、日々メニュー開発をしているそうです。
こちらは限定メニュー。来るたびにMONKEYだけの新メニューも気になりますよ。
同店ではトッピングメニューも魅力的で豊富。さらには『生クリーム』の増量が「1up」「2up」「3up」の3段階あります。『カスタード』も「シングル」「ダブル」と2段階の設定になっています。
ダブルチョコバナナ
クレープ屋の定番ともいえるチョコバナナですが、『クレープショップMONKEY』にはなんと3種類もあります。『チョコチョコバナナ』(470円)は生クリームがないチョコバナナ。『ナッツチョコバナナ』(590円)は生クリームがある定番のチョコバナナ。
そして『ダブルチョコバナナ』(690円)はチョコソースとチョコスプレーのダブルチョコに、オレオクッキー・生クリームが入ったMONKEY最上級のチョコバナナです。今回はその『ダブルチョコバナナ』をいただきました!チョコとバナナの相性は抜群。ふわふわ生クリームのなかでオレオのザクザクとした食感がたのしい!
ホント大きい!通常サイズで直径10cm超!こちらにトッピングで『生クリーム』増量3UP(+600円)すると、直径はなんと倍の20cmにもなるそうです!ちなみにお店おすすめの追加トッピングは『カスタード』(+250円~)です!
あずきバター
『あずきバター』(690円)はたっぷりの生クリームと、あんこと角切りバターが贅沢に入った一品。生クリームがたっぷりで重そうですが、食べてみると「ふわふわ」で「さっぱり」。口の中で溶けていきます。同店で使用している生クリームは独自の配合をしたこだわりのものだそうです。
生クリームの甘さに、あんこの甘さ。バターの塩味にいい意味でぶった切られる感じが、無類のあんバタ好きにはたまらないクレープでした。おすすめの追加トッピングは『イチゴ』(+150円)です!
大人のチーズハンバーグ
同店のこだわりの1つである「MONKEYでしか食べれないおかずクレープ」。なかでも自信作の『大人のチーズハンバーグ』(750円)をいただきました!通常のフードメニューとは一線を画すものがつくりたいと開発された、ブルーチーズとパイナップルが入ってる異色の一品です。
具だくさんで、レタス、ブルーチーズ、ハンバーグ、トマト、パイナップル、ピクルスが並んでサンドされています。ブルーチーズの複雑なしょっぱさが非常によい塩梅で、パイナップルとトマトの甘酸っぱさと合います。ハンバーグは仕入れにこだわりとてもジューシーでした!こちらのおすすめ追加トッピングは『ポテトサラダ』(+230円)です!
動画もぜひご覧ください!
創業以来変わらぬ「ボリューム」と「おいしさ」へのこだわり
『クレープショップMONKEY』ではとにかく“ボリューミー”さにこだわっています。我々も「この価格でこの量!?」と、とにかくコスパのよさにびっくりしました。
オーナーの真己子(まきこ)さんと、息子の光(ひかる)さんです。「クレープはエンタメ。食べなくても生きていけるからこそ、この非日常=クレープを提供し続けられるようにがんばります!」
地域の方に飽きられないよう常にメニューはアップデートしているそう。新作やイベントの情報はInstagramなどをご確認ください。また、お支払いに各種キャッシュレス対応してますよ。
昨今の物価高でもボリュームとクオリティに絶対のこだわりがある『クレープショップMONKEY』!近所の方からだけでなく遠方にもファンがいるそうな!近くのエコタウンでお買い物の合間にクレープをたのしむのもよさそうです!