Yahoo! JAPAN

折り紙作品「つままれニャンコ」の作者はなんと小学6年生 高い完成度に驚愕

おたくま経済新聞

折り紙作品「つままれニャンコ」の作者はなんと小学6年生 高い完成度に驚愕

 子どもから大人まで、幅広く楽しめる「折り紙」で、首根っこをつかまれてだらんとするポーズをとる猫を模した作品「つままれニャンコ」をXに投稿したのは「案山子(かかし)」さん(以下、投稿者さん)です。カワイイ!

 作品の出来栄えが素晴らしいのはもちろんですが、なんとこのニャンコ、小学6年生の長男さんが作ったのだそう。大人が作ったと言われても驚きですが、まさか小学生が作ったとは……二度びっくり。

怪獣モチーフの作品

 投稿者さんに話を聞くと、息子さんは小学2年生ごろから折り紙作品をよく作るようになり、時々、ふとした時に折ったりなど親子で楽しんでいるのだそう。Xには過去の作品も投稿されており、その技術の高さがうかがえます。

 作品は基本的に、折り紙の本を見ながら折っているそうで、今回の「つままれニャンコ」においても同様ですが、それでもこの出来栄えには感心するばかり。これほどの作品になると、大人でも折るのは至難の業でしょう。

 もちろん、長男さんも簡単に折れたわけではなく、なんと丸一日ほどの制作期間を経て完成にこぎつけた作品であるとのこと。投稿者さん曰く「自分が好きな事にはガッツリのめり込むタイプ」だそうで、その集中力の高さには脱帽の一言。

 完成の暁には「見て見て!!」「出来たー」と、うれしそうに作品を見せてきたという長男さん。これまでは怪獣や龍といったかっこいいモチーフを選ぶことが多かったので、その作風の変化に投稿者さんも「今回はかわいい作品を作ったな」と感心したようです。

 息子さん渾身の一作を載せた投稿に、ついた「いいね」の数はなんと34万件超。「すごい才能」「手先器用ですね」と絶賛の声が相次ぐなど、その出来栄えに多くの方が感嘆したようす。

 この大きな反響には、投稿者さんも驚く一方「今後、改めて折り紙を親子で楽しみたいと思います」と、うれしさをにじませていました。

<記事化協力>
案山子(かかし)さん(@kakasi108311)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024102408.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【菊池市】どれだけの人がこれをくぐったのだろう。熊本県指定重要文化財の石門が迎えてくれる円通寺公園を散歩してみました。

    肥後ジャーナル
  2. 「アル・プラザ京田辺」と「京都田辺記念病院」の間あたりで、キレイなコスモス畑を発見!【京田辺市】

    ALCO宇治・城陽
  3. 日向坂46 正源司陽子、映画『ゼンブ・オブ・トーキョー』主題歌「急行券とリズム」MV出演!

    Pop’n’Roll
  4. 【京都駅】地下街ポルタの金沢回転寿司御三家☆海の幸直送で駅弁にも可「金沢まいもん寿司」

    キョウトピ
  5. Conton Candy、映画『ゼンブ・オブ・トーキョー』主題歌「急行券とリズム」のMVに正源司陽子が出演 コメント動画も到着

    SPICE
  6. 材料は3つだけ!5分以内で完成!ふわふわ《茶碗蒸し》の簡単【裏ワザレシピ】

    4yuuu
  7. 脳死判定の男性、臓器摘出直前にのたうち回り涙を流す 内部告発で判明(米)

    Techinsight
  8. 最高の組み合わせかも……。【くらこん公式】の「塩こんぶ」の食べ方がウマい

    4MEEE
  9. 賞金総額約13億円のPGA TOUR「ゾゾ チャンピオンシップ」が千葉県で開幕 松山英樹やコリン・モリカワら78選手が出場

    セブツー
  10. 書店でも買えるDarich(ダーリッチ)の2wayバッグがすごい!コンパクトで大容量&完璧シルエット♪

    ウレぴあ総研