くノ一完勝 昨年覇者の宮崎に3‐0 なでしこ1部
女子サッカー・なでしこリーグ1部9節が5月11日、宮崎県新富町のいちご宮崎新富サッカー場などで2試合あり、伊賀FCくノ一三重はヴィアマテラス宮崎に3-0で勝利した。くノ一の通算戦績は6勝1分2敗で、順位は前節から変わらず首位と勝ち点2差の12チーム中3位。
くノ一は4試合ぶりの無失点。敵地で昨年のリーグ覇者に完勝した。攻撃では開幕からの7戦で7得点しか奪えていなかったが、前節から2戦連続で1試合3ゴールを記録した。
先制したのは開始10分で、2試合連続となるゴールをMF島野美央が右足で決めた。くノ一は宮崎の守備ブロックを短いパスで切り崩し、FW渡邊凜がゴールライン際で反転してペナルティエリア内にドリブルで進入。折り返しを受けたMF常田麻友主将がマークを引きつけ、アシストした。
追加点が生まれたのはその4分後で、渡邊が今季初ゴールをゴールキーパーの頭上を抜くシュートで決めた。ハーフウェイライン付近から前線に送られた浮き球のパスをFW神谷千菜が競り勝って頭で落とし、並走していた渡辺につなげた。
3点目は後半12分で、神谷が今季6点目を頭で決めた。MF増田玲那が利き足とは逆の右足で正確なクロスボールを送り、アシストした。
試合後、渡邊は「久しぶりの先発出場で、絶対に勝って個人としては得点するという強い気持ちで挑んだ。その中でチームが勝てたこと、得点できたことはとてもうれしい」とコメントした。
17日にある次節は、松山市で愛媛FCレディースと対戦する。