赤ちゃんが眠たくなったら、察した犬が…とんでもなく尊い『背中を貸してあげる光景』が48万再生「優しいお兄ちゃん」「幸せ家族すぎる」と絶賛
赤ちゃんとわんこの尊い光景がSNSで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の投稿主さん。投稿は記事執筆時点で48万回再生され「なんて優しいお兄さん…」「可愛いくて癒されます」「あまりの微笑ましさにニヤニヤが止まらん」といったコメントが寄せられています。
子供が苦手なわんこ
豆柴の『うに』くんとゴールデンレトリバーの『おから』ちゃんは、生後8か月の赤ちゃん『ほの』ちゃんと暮らしています。とくにおからちゃんは母のように甲斐甲斐しくお世話をしているとか。しかし今回の主役は、うにくんです。
実は、もともと子供があまり得意ではなかったうにくん。赤ちゃんが生まれたあと、徐々に慣れていったという経緯があります。今では赤ちゃんの見守り役を買って出るほどお兄ちゃんらしくなったうにくんですが、ほのちゃんが突然近づいてきたりすると、やっぱり驚いてしまうのだそう。
温かな2人の交流
そんなうにくんも気持ちを知らないほのちゃんは、あくまで健気。うにくんと仲良くなりたくて、いつもスキンシップを取ろうとしているのだとか。両手を上げてうにくんを抱き締めようとする姿に、思わずホッコリしてしまいます…。
一方うにくんは、そんなほのちゃんの好意を静かに受け止めているよう。飼い主さんのそばでじっと座ったまま、ほのちゃんに撫でさせてあげることもあるそうです。
赤ちゃんが眠たくなったら…
そんな風に温かな交流をしていたとき、ほのちゃんに眠気がやってきたようです。ウトウトと倒れこみそうになってしまいました。すると、うにくんが自ら背中をクッションのようにして、ほのちゃんの頭を守ったといいます。
ほのちゃんが気持ちよく練られるよう、ただただ枕に徹するうにくん…。優しいお兄ちゃんに守られて、ほのちゃんもスヤスヤとお昼寝できたとか。うにくんのフワフワの背中で、幸せな夢をたくさん見られたことでしょう。
優しさあふれるうにくんの姿に思わずホッコリした人は多い様子。「うっちゃんのこういう所が堪らない」「今日も幸せ家族をありがとう」「尊いという言葉はこの家族のためにあるようなもの」などさまざまなコメントが寄せられました。
YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」には、ご家族の微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。